番号 | 下車日 | 会社名 | 路線名 | 駅名 | コメント |
---|---|---|---|---|---|
401 | 1995/03/19 | 札幌市交通局 | 南北線 | 大通 | 北海道旅行で下車 |
402 | 1995/03/19 | 札幌市交通局 | 南北線 | 中島公園 | 北海道旅行で下車 |
403 | 1995/03/19 | 札幌市交通局 | 南北線 | 平岸 | 北海道旅行で下車 |
404 | 1995/03/19 | 札幌市交通局 | 南北線 | 真駒内 | 北海道旅行で下車 |
405 | 1995/03/19 | 札幌市交通局 | 東西線 | 琴似 | 北海道旅行で下車 |
406 | 1995/03/19 | 札幌市交通局 | 東西線 | バスセンター前 | 北海道旅行で下車 再:2001/07/26 長い長い地下通路を通り、出たところは違うBT、中央BTまでさらに歩く |
407 | 1995/03/19 | 札幌市交通局 | 東西線 | 新さっぽろ | 北海道旅行で下車 再:99-05-02 駅ビルとバスターミナルが融合した大きな駅 |
408 | 1995/03/19 | 札幌市交通局 | 東豊線 | 栄町 | 北海道旅行で下車 |
409 | 1995/03/19 | 札幌市交通局 | 東豊線 | 美園 | 北海道旅行で下車 |
410 | 1995/03/19 | 札幌市交通局 | 東豊線 | 福住 | 北海道旅行で下車 |
411 | 1995/03/19 | 札幌市交通局 | 一条線 | 西4丁目 | 北海道旅行で下車 |
412 | 1995/03/19 | 札幌市交通局 | 山鼻線 | 山鼻9条 | 北海道旅行で下車 銭湯へ行くのに下車 |
413 | 1995/08/12 | 伊豆箱根鉄道 | 駿豆線 | 三島 | 当線乗車時に下車 With Tamami 再:2002/02/24 立派なJR駅舎の脇に寄りそう味気ない外観の駅舎。小田原もこんな感じ |
414 | 1995/08/12 | 伊豆箱根鉄道 | 駿豆線 | 修善寺 | 当線乗車時に下車 With tamami 再:2002/02/24 温泉街まで歩こうとしたが挫折。以前の記憶では歩いたような・・・ |
415 | 1995/08/30 | 山形鉄道 | フラワー長井線 | 赤湯 | 東北で下車 再:2003/01/04 山形鉄道は駅裏のログハウスが駅本屋らしい。表の建物は意趣が汲み取れない変な建造物 |
416 | 1995/08/30 | 山形鉄道 | フラワー長井線 | 今泉 | 東北で下車 米坂・旧長井両線の接続するジャンクションらしく、大きめの木造駅舎が建つ。駅前は商店などなく寂しい。新幹線利用客用割引きっぷなどがあるようだ |
417 | 1995/08/30 | 山形鉄道 | フラワー長井線 | 荒砥 | 東北で下車 |
418 | 1995/08/31 | 阿武隈急行 | 阿武隈急行線 | 福島 | 東北の帰りに下車 |
419 | 1995/08/31 | 阿武隈急行 | 阿武隈急行線 | 槻木 | 東北の帰りに下車 |
420 | 1995/11/01 | ゆりかもめ | 東京臨海新交通臨海線 | 新橋 | 当線乗車時に下車 再:2001/03/31 本駅開業。天井が高くホームも島式で広々。コンコースも2層あり、かつての異様な混雑はもうなさそうだ |
421 | 1995/11/01 | ゆりかもめ | 東京臨海新交通臨海線 | 有明 | 当線乗車時に下車 |
422 | 1995/12/01 | 東海交通事業 | 城北線 | 勝川 | 当線乗車時に下車 |
423 | 1995/12/01 | 東海交通事業 | 城北線 | 枇杷島 | 当線乗車時に下車 |
424 | 1995/12/02 | 名古屋鉄道 | 各務原線 | 手力 | 当線乗車時(岐阜見舞時)下車 JR長森へ向かう |
425 | 1995/12/03 | 近畿日本鉄道 | 名古屋線 | 近鉄八田 | 岐阜見舞い時乗り回りで下車 JR八田から徒歩連絡 |
426 | 1995/12/03 | 名古屋鉄道 | 尾西線 | 弥富 | 当線乗車時(岐阜見舞時)下車 |
427 | 1995/12/30 | 弘南鉄道 | 弘南線 | 弘前 | 北海道一周で下車 |
428 | 1995/12/30 | 弘南鉄道 | 弘南線 | 黒石 | 北海道一周で下車 |
429 | 1996/03/31 | 京成電鉄 | 京成本線 | 東中山 | 遠藤の見舞いで下車 |
430 | 1996/03/31 | 京成電鉄 | 千葉線 | 京成幕張本郷 | 遠藤の見舞いで下車 |
431 | 1996/03/31 | 京成電鉄 | 千葉線 | みどり台 | 遠藤の見舞いで下車 |
432 | 1996/03/31 | 東京臨海高速鉄道 | 臨海副都心線 | 新木場 | 当線乗車時に下車 |
433 | 1996/03/31 | 東京臨海高速鉄道 | 臨海副都心線 | 東京テレポート | 当線乗車時に下車 再:2001/03/31 天王洲アイル延伸時。広くて天井が高く、木を生かしたデザイン、好感が持てる。ビーナスフォート・MEGAWEBが近くに見える。 再:2002/12/03 DECKSへ行く。天井高い |
434 | 1996/03/31 | ゆりかもめ | 東京臨海新交通臨海線 | お台場海浜公園 | TWR乗車時下車 東京テレポート直近 再:2001/03/31 団地が目の前、まだ空き地が多い。近くに人工の海浜がある |
435 | 1996/04/17 | 京浜急行電鉄 | 本線 | 杉田 | 久里浜線他乗車時下車 再:2001-3-24 橋上駅舎。駅周辺の道路がとても狭い 再:2004/01/30 駅ビルから直結 |
436 | 1996/04/17 | 京浜急行電鉄 | 本線 | 逸見 | 久里浜線他乗車時に下車 再:2001-3-24 通過線を持つ駅。谷間にあり、両方向にトンネルが迫る。JR横須賀が近いが、こちらの方が人気がある。古い商店街が続く |
437 | 1996/04/17 | 京浜急行電鉄 | 本線 | 浦賀 | 久里浜線他乗車時に下車 再:2001/03/31 入り江の奥に街と駅がある感じ。家々が斜面に貼り付いている |
438 | 1996/04/17 | 京浜急行電鉄 | 久里浜線 | 京急久里浜 | 久里浜線他乗車時下車 |
439 | 1996/04/17 | 京浜急行電鉄 | 久里浜線 | 三崎口 | 久里浜線他乗車時下車 再:2001/05/19 殺風景な駅前は依然として変わらず。延伸のつもりはないのかレールの先は藪の中 |
440 | 1996/04/19 | 京浜急行電鉄 | 大師線 | 小島新田 | 大師線乗車時下車 目前に貨物ヤードが広がる。片面1線で最大5分ヘッドはすごい |
441 | 1996/04/23 | 小田急電鉄 | 小田原線 | 向ケ丘遊園 | モノレール線乗車時に下車 再:2003/10/25 反対側に古い駅舎があるのを知らなかった。マンサード風の瀟洒な建物 |
442 | 1996/04/23 | 小田急電鉄 | 向ヶ丘遊園モノレール線 | 向ケ丘遊園正門 | モノレール線乗車時に下車 |
443 | 1996/04/26 | 京浜急行電鉄 | 本線 | 京急田浦 | 田浦下車時に下車 再:ホーム上屋・駅舎が木造で残る。このあたりまで追浜からの商店街が続いているようで驚き。JRとはえらい違い |
444 | 1996/04/27 | 京成電鉄 | 京成本線 | 勝田台 | 東葉高速・山万乗車時に下車 |
445 | 1996/04/27 | 京成電鉄 | 京成本線 | ユーカリが丘 | 東葉高速・山万乗車時に下車 |
446 | 1996/04/27 | 京成電鉄 | 京成本線 | 空港第2ビル | 東葉高速・山万乗車時に下車 再:2002/11/29 台湾旅行時スカイライナー降車。駅を出るのにパスポートが必要 |
447 | 1996/04/27 | 京成電鉄 | 京成本線 | 成田空港 | 東葉高速・山万乗車時に下車 |
448 | 1996/04/27 | 京成電鉄 | 東成田線 | 東成田 | 東葉高速・山万乗車時に下車 空港第2ビルまで歩いた |
449 | 1996/04/27 | 東葉高速鉄道 | 東葉高速線 | 東葉勝田台 | 当線乗車時に下車 |
450 | 1996/04/27 | 山万 | ユーカリが丘線 | ユーカリが丘 | 当線乗車時に下車 |
451 | 1996/04/27 | 山万 | ユーカリが丘線 | 地区センター | 当線乗車時に下車 ユーカリが丘から徒歩連絡 |
452 | 1996/09/14 | 東京急行電鉄 | 田園都市線 | 溝の口 | 横浜市営乗車時に下車 |
453 | 1996/09/14 | 東京急行電鉄 | 田園都市線 | あざみ野 | 横浜市営乗車時に下車 |
454 | 1996/09/14 | 横浜市交通局 | 1号線 | 戸塚 | 当線乗車時に下車 |
455 | 1996/09/14 | 横浜市交通局 | 3号線 | あざみ野 | 当線乗車時に下車 |
456 | 1996/11/30 | いすみ鉄道 | いすみ線 | 大原 | 千葉ローカル踏破で下車 再:2001/09/29 駅員はおらず運転士が集札する。JRへは一度改札を出ないと乗り換えられない |
457 | 1996/11/30 | いすみ鉄道 | いすみ線 | 上総中野 | 千葉ローカル踏破で下車 再:2001/09/29 あまり変わっていない |
458 | 1996/11/30 | 京成電鉄 | 京成本線 | 京成船橋 | 千葉ローカル踏破で下車 再:2004/01/27 高架化工事中。軌道が2層構造になるらしい |
459 | 1996/11/30 | 小湊鐵道 | 小湊鐵道線 | 五井 | 千葉ローカル線踏破で下車 |
460 | 1996/11/30 | 小湊鐵道 | 小湊鐵道線 | 上総中野 | 千葉ローカル線踏破時に下車 再:2001/09/29 高校生をはじめ人が多くて驚く。両鉄道の直通は可能だがホームがない |
461 | 1996/11/30 | 千葉急行電鉄 | 千葉急行線 | ちはら台 | 千葉ローカル踏破の際に下車 |
462 | 1996/11/30 | 千葉都市モノレール | 1号線 | 千葉みなと | 千葉ローカル踏破の際に下車 |
463 | 1996/11/30 | 千葉都市モノレール | 2号線 | 都賀 | 千葉ローカル踏破の際に下車 |
464 | 1996/11/30 | 千葉都市モノレール | 2号線 | 千城台 | 千葉ローカル踏破の際に下車 |
465 | 1996/12/21 | 京浜急行電鉄 | 本線 | 横浜 | 再:1999-03-10 相鉄本線乗車時下車 再:2001/3/20 駅裏に初めて出たが都市高速が乱舞、つまらん |
466 | 1996/12/21 | 相模鉄道 | 本線 | 横浜 | 再:1999-03-10 本線乗車時に下車 再:2002/12/30 JRや京急の駅から遠い。アーケードを通り抜けてやっと着く、といった感じ 再:2003/05/17 東急からでもやっぱり遠い |
467 | 1996/12/21 | 相模鉄道 | 本線 | 海老名 | 本線乗車時に下車 |
468 | 1997/01/10 | 北総開発鉄道 | 北総・公団線 | 新柴又 | 当線乗車時に下車 京成柴又より徒歩連絡 |
469 | 1997/01/10 | 北総開発鉄道 | 北総・公団線 | 印西牧の原 | 当線乗車時に下車 |
470 | 1997/03/15 | 静岡鉄道 | 静岡清水線 | 新静岡 | 当線乗車時に下車 |
471 | 1997/03/15 | 静岡鉄道 | 静岡清水線 | 新清水 | 当線乗車時に下車 |
472 | 1997/03/17 | 南海電気鉄道 | 南海本線 | 羽衣 | 当線乗車時(羽衣支線)に下車 00.03.13:何のことはない郊外駅。サラリーマンが続々と集まってくる |
473 | 1997/05/17 | 東京都交通局 | 6号線(三田線) | 春日 | 都電他に3人で乗ったとき下車 |
474 | 1997/07/15 | 京浜急行電鉄 | 本線 | 鮫洲 | 免許書き換えで下車 |
475 | 1997/07/31 | 小田急電鉄 | 江ノ島線 | 長後 | 相鉄いずみ野線乗車後に下車 |
476 | 1997/07/31 | 相模鉄道 | いずみ野線 | いずみ中央 | いずみ野線乗車時に下車 |
477 | 1997/08/20 | 伊豆箱根鉄道 | 大雄山線 | 小田原 | 当線乗車時に下車 再:2001/08/18 改札の雰囲気が民鉄らしい。少し近江鉄道米原に似ている |
478 | 1997/08/20 | 伊豆箱根鉄道 | 大雄山線 | 大雄山 | 当線乗車時に下車 再:2001/08/18 富士フイルム前から歩く。駅周辺がきれいになった分、鉄道施設の古色蒼然ぶりが際だっている |
479 | 1997/09/20 | 上田交通 | 別所線 | 上田 | 当線乗車時に下車 |
480 | 1997/09/20 | 上田交通 | 別所線 | 別所温泉 | 当線乗車時に下車 |
481 | 1997/09/30 | 東京地下鉄 | 銀座線 | 溜池山王 | 開業日に下車 |
482 | 1997/10/20 | 関東鉄道 | 常総線 | 取手 | 常総線乗車時に下車 再:2003/01/30 駅ビルの基礎部に突っ込むような駅。階段が暗くて陰気 |
483 | 1997/10/20 | 関東鉄道 | 常総線 | 下館 | 常総線乗車時に下車 再:2004/01/30 JRに併設された簡素なホームと事務室。乗客はJRの改札を通って外へ出る |
484 | 1997/11/03 | 京浜急行電鉄 | 久里浜線 | 三浦海岸 | 剱崎燈台へ行ったとき下車 再:2001/05/19 駅前は土産物屋でにぎやか |
485 | 1998/01/02 | 近畿日本鉄道 | 大阪線 | 鶴橋 | 当線乗車時に下車 JRから乗換え 再:99-05-04 いわゆる飲屋街? 再:2003/10/11 JRへ乗り換え。焼肉臭い。乗り換えは西国分寺のようでスムーズ |
486 | 1998/01/02 | 近畿日本鉄道 | 大阪線 | 大和八木 | 当線乗車時に下車 JR畝傍から乗換え |
487 | 1998/01/02 | 近畿日本鉄道 | 難波線 | 難波 | 当線乗車時に下車 南海なんばから徒歩連絡 |
488 | 1998/01/02 | 近畿日本鉄道 | 名古屋線 | 津 | 当線乗車時に下車 ここから夜行バスで帰宅 |
489 | 1998/01/02 | 南海電気鉄道 | 南海本線 | 難波 | 当線乗車時(空港線乗車)に下車 |
490 | 1998/01/02 | 南海電気鉄道 | 空港線 | 関西空港 | 当線乗車時に下車 なんばまでラピートに乗車 |
491 | 1998/01/09 | 秩父鉄道 | 秩父本線 | 羽生 | 秩父線完乗時に下車 |
492 | 1998/01/09 | 東武鉄道 | 伊勢崎線 | 久喜 | 秩父鉄道乗車時下車 乗り換えただけ。雪で列車が大幅遅れ ホームでラーメンを食おうとしたら列車が来てしまい、麺代\100だけ払って食えずじまい |
493 | 1998/01/20 | 上毛電気鉄道 | 上毛線 | 赤城 | 東武支線踏破時下車 |
494 | 1998/01/20 | 東武鉄道 | 佐野線 | 佐野 | 東武支線踏破で下車 再:2002/01/05 JR駅の明治の堂々とした駅舎が健在。が、H15に橋上化されるらしい。残念。東武は狭いホームに狭い跨線橋 |
495 | 1998/01/20 | 東武鉄道 | 佐野線 | 葛生 | 東武支線踏破で下車 再:2002/01/05 古い木造駅舎が健在。屋根にカマボコ型の通気口があり、見た目のアクセントとなっている。測線多いがホームは1面1線のみ、あたりは砕石場多い |
496 | 1998/01/20 | 東武鉄道 | 小泉線@ | 西小泉 | 東武支線踏破で下車 再:2002/02/17 使われない古いホーム残る。モルタル造りの古いが大きな駅舎。威風堂々としている |
497 | 1998/01/20 | 東武鉄道 | 桐生線 | 赤城 | 東武支線踏破で下車 |
498 | 1998/01/27 | 鹿島鉄道 | 鹿島鉄道線 | 石岡 | 鹿鉄乗車時下車 再:2003/12/07 アンティークな車輌とホーム待合室がある。事務室があり切符はここで買うらしい |
499 | 1998/01/27 | 鹿島鉄道 | 鹿島鉄道線 | 鉾田 | 鹿鉄乗車時下車 再:2003/12/07 風変わりな装飾が特徴的な木造駅舎。至る所に装飾があり興味深い |
500 | 1998/01/27 | 鹿島臨海鉄道 | 大洗鹿島線 | 新鉾田 | 鹿島鉄道乗車時に下車 再:2003/12/07 あたりとミスマッチな高架の駅 |
501 | 1998/01/27 | 京成電鉄 | 京成本線 | 京成成田 | 鹿島鉄道乗車時に下車 |
502 | 1998/01/29 | 東武鉄道 | 日光線 | 静和 | 真岡乗車時下車 再:2004/02/12 島式ホームに古い木造駅舎。古い貨物ホームの跡が残る。近くの食堂で昼食 |
503 | 1998/01/29 | 東武鉄道 | 宇都宮線 | 東武宇都宮 | 真岡乗車時下車 |
504 | 1998/01/29 | 真岡鐵道 | 真岡線 | 下館 | 当線乗車時に下車 |
505 | 1998/01/29 | 真岡鐵道 | 真岡線 | 茂木 | 当線乗車時に下車 宇都宮よりバスで着く |
506 | 1998/02/14 | 名古屋鉄道 | 蒲郡線 | 蒲郡 | 蒲郡保養所旅で下車 |
507 | 1998/02/14 | 名古屋鉄道 | 尾西線 | 玉ノ井 | 当線乗車時(蒲郡保養所)下車 |
508 | 1998/02/14 | 名古屋鉄道 | 揖斐線 | 黒野 | 当線乗車時(蒲郡保養所)下車 |
509 | 1998/02/14 | 名古屋鉄道 | 揖斐線 | 本揖斐 | 当線乗車時(蒲郡保養所)下車 |
510 | 1998/02/14 | 名古屋鉄道 | 谷汲線 | 谷汲 | 当線乗車時(蒲郡保養所)下車 |
511 | 1998/02/14 | 名古屋鉄道 | 岐阜市内線 | 徹明町 | 当線乗車時(蒲郡保養所)下車 |
512 | 1998/02/14 | 名古屋鉄道 | 美濃町線 | 競輪場前 | 当線乗車時(蒲郡保養所)下車 |
513 | 1998/02/21 | 鹿島臨海鉄道 | 大洗鹿島線 | 水戸 | 鹿臨・水郡@下車時に下車 |
514 | 1998/03/20 | 東京都交通局 | 1号線(浅草線) | 押上 | ひたち野うしく・東松戸下車後下車 業平橋から歩いた 再:2003/03/19 営団へ乗り換えただけ。コンコース広い |
515 | 1998/03/20 | 東武鉄道 | 伊勢崎線 | 業平橋 | ひたち野うしく他下車時下車 押上まで歩く 再:00-09-27 本所吾妻橋まで歩く |
516 | 1998/03/20 | 北総開発鉄道 | 北総・公団線 | 東松戸 | JR東松戸・ひたち野うしく下車時 |
517 | 1998/03/27 | 伊予鉄道 | 高浜線 | 高浜 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 00.07.23:変わってない 港まではほぼ全列車連絡バスがあるのに驚き |
518 | 1998/03/27 | 伊予鉄道 | 高浜線 | 梅津寺 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 |
519 | 1998/03/27 | 伊予鉄道 | 高浜線 | 三津 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 |
520 | 1998/03/27 | 伊予鉄道 | 高浜線 | 松山市 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 |
521 | 1998/03/27 | 伊予鉄道 | 横河原線 | 横河原 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 |
522 | 1998/03/27 | 伊予鉄道 | 郡中線 | 郡中港 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 |
523 | 1998/03/27 | 伊予鉄道 | 城北線 | 本町六丁目 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 |
524 | 1998/03/27 | 伊予鉄道 | 城南線@ | 道後温泉 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 00.03.11:変わっていない。朝風呂を浴びる 00.07.23:大急ぎで湯を浴びて戻る 回転寿司屋ができている。カツオを肴にビールをのみたい |
525 | 1998/03/27 | 伊予鉄道 | 城南線@ | 上一万 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 |
526 | 1998/03/27 | 伊予鉄道 | 大手町線@ | 松山駅前 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 00.03.11:2年前と変わっていない。JR松山駅へは階段の上り下りを強いられるのが不満。路面の電停なのに 00.07.23:黄昏時に内装が木貼りの電車に乗る。幸せー |
527 | 1998/03/27 | 伊予鉄道 | 花園線 | 松山市駅前 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 |
528 | 1998/03/28 | 土佐くろしお鉄道 | 中村線 | 中村 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 00.07.23:変わってない。中心部はにぎやか |
529 | 1998/03/28 | 土佐くろしお鉄道 | 宿毛線 | 宿毛 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 |
530 | 1998/03/28 | 土佐電気鉄道 | 伊野線 | はりまや橋 | 四国旅行で下車 街の中心 |
531 | 1998/03/28 | 土佐電気鉄道 | 伊野線 | 伊野 | 四国旅行で下車 どこが駅だかわからない駅 |
532 | 1998/03/28 | 土佐電気鉄道 | ごめん線 | 後免町 | 四国旅行で下車 バスターミナルに乗り入れているような駅 |
533 | 1998/03/28 | 土佐電気鉄道 | 桟橋線 | 高知駅前 | 四国旅行で下車 高知駅前-蓮池町通徒歩連絡 |
534 | 1998/03/28 | 土佐電気鉄道 | 桟橋線 | 蓮池町通 | 四国旅行で下車 高知駅前-蓮池町通徒歩連絡 |
535 | 1998/03/28 | 土佐電気鉄道 | 桟橋線 | 岸壁通 | 四国旅行で下車 桟橋通五丁目-岸壁通徒歩連絡 |
536 | 1998/03/28 | 土佐電気鉄道 | 桟橋線 | 桟橋通五丁目 | 四国旅行で下車 防波堤の脇の駅 桟橋通五丁目-岸壁通徒歩連絡 |
537 | 1998/03/29 | 阿佐海岸鉄道 | 阿佐東線 | 海部 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 |
538 | 1998/03/29 | 阿佐海岸鉄道 | 阿佐東線 | 甲浦 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 |
539 | 1998/03/30 | 高松琴平電気鉄道 | 琴平線 | 高松築港 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 堀の裏手にひっそりとある駅。JR高松駅がすぐに見えない位置にあるのでちょっと混乱 |
540 | 1998/03/30 | 高松琴平電気鉄道 | 琴平線 | 琴電琴平 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 再:2002/07/08 駅前で冷やしざるうどん喰う。旨い。土産に知人へ送る |
541 | 1998/03/30 | 高松琴平電気鉄道 | 長尾線 | 長尾 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 |
542 | 1998/03/31 | 高松琴平電気鉄道 | 志度線 | 琴電屋島 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 屋島ケーブルに乗車 |
543 | 1998/03/31 | 高松琴平電気鉄道 | 志度線 | 琴電志度 | 当線乗車時(四国踏破)に下車 |
544 | 1998/03/31 | 屋島登山鉄道 | (鋼索線) | 屋島登山口 | 四国旅行で下車 写真あり |
545 | 1998/03/31 | 屋島登山鉄道 | (鋼索線) | 屋島山上 | 四国旅行で下車 古風な駅 写真あり |
546 | 1998/04/11 | 箱根登山鉄道 | 鉄道線 | 小田原 | 当線乗車時(強羅保養所)下車 |
547 | 1998/04/12 | 箱根登山鉄道 | 鉄道線 | 箱根湯本 | 強羅保養所の帰りに下車 再:2004/02/17 小田急の駅にみえるような駅。駅前は土産物屋が軒を連ねる。歩いて10分ほどの弥坂湯へ行く。坂が多くしんどい |
548 | 1998/04/12 | 箱根登山鉄道 | 鉄道線 | 塔ノ沢 | 強羅保養所の帰りに下車 再:2004/02/17 駅舎解体の真っ最中。。。塔ノ沢温泉は古い旅館が多く良い風情 |
549 | 1998/04/12 | 箱根登山鉄道 | 鉄道線 | 宮ノ下 | 強羅保養所の帰りに下車 再:2004/02/17 駅舎は古い木造で、装飾が印象的。坂を下って太閤湯へ行く。渡邊ベーカリーや豆腐屋さん近く、楽しめる |
550 | 1998/05/16 | 東京都交通局 | 上野懸垂線 | 上野動物園東園 | 動物園へ行った際乗車 |
551 | 1998/05/16 | 東京都交通局 | 上野懸垂線 | 上野動物園西園 | 動物園へ行った際乗車 |
552 | 1998/05/18 | 東京地下鉄 | 東西線 | 南砂町 | 会社のボーリング大会で下車 |
553 | 1998/06/27 | 茨城交通 | 湊線 | 勝田 | 常磐・茨城踏破で下車 |
554 | 1998/06/27 | 茨城交通 | 湊線 | 阿字ヶ浦 | 常磐・茨城踏破で下車 再:2003/02/09 全く変わってない。違うのは1998当時構内に居たキハ11が居ないくらいだ。磯崎まで歩く |
555 | 1998/07/19 | 遠州鉄道 | 鉄道線 | 新浜松 | 当線乗車時に下車 |
556 | 1998/07/19 | 遠州鉄道 | 鉄道線 | 西鹿島 | 当線乗車時に下車 天浜線で掛川へ |
557 | 1998/07/19 | 天竜浜名湖鉄道 | 天竜浜名湖線 | 掛川 | 当線乗車時に下車 沼津=掛川 フリーパス購入 再:2002/03/31 電光掲示板のある背の高い変わった駅舎。JRとは別棟 |
558 | 1998/07/19 | 天竜浜名湖鉄道 | 天竜浜名湖線 | 天竜二俣 | 当線乗車時に下車 レールパーク構想? キロ80・ナハネ20・キハ20他留置 再:2002/03/31 ホーム多く駅舎も大きい拠点駅。扇形庫などもある。キハ20とナハネ20留置されるも雨ざらしでひどい状態 |
559 | 1998/07/19 | 天竜浜名湖鉄道 | 天竜浜名湖線 | 西鹿島 | 当線乗車時に下車 遠鉄から乗り換え→掛川へ 再:2002/03/31 とんがり屋根のいい雰囲気の駅舎。遠鉄がメインで天浜線はおまけの扱い |
560 | 1998/07/19 | 天竜浜名湖鉄道 | 天竜浜名湖線 | 新所原 | 当線乗車時に下車 二川他下車後遠鉄へ 再:2002/03/31 始発で行く。ホーム1本でさばいているのはすごい |
561 | 1998/07/26 | 東京急行電鉄 | 大井町線 | 中延 | 大井町の帰りに下車 再:99-10-23 等々力渓谷 再:2001/3/18 ホーム上屋が凝っている |
562 | 1998/08/01 | 加越能鉄道 | 新湊港線 | 越ノ潟 | 地鉄路面・加越能・のと踏破時に下車 |
563 | 1998/08/01 | 加越能鉄道 | 高岡軌道線 | 高岡駅前 | 地鉄路面・加越能・のと踏破時に下車 |
564 | 1998/08/01 | 富山地方鉄道 | 本線 | 電鉄富山 | 地鉄路面・加越能・のと踏破時に下車 再:2002/05/03 電光掲示や店が並び、さすがは富山県都の駅 |
565 | 1998/08/01 | 富山地方鉄道 | 不二越線 | 南富山 | 地鉄路面・加越能・のと踏破時に下車 |
566 | 1998/08/01 | 富山地方鉄道 | 本線(軌道) | 富山駅前 | 地鉄路面・加越能・のと踏破時に下車 |
567 | 1998/08/01 | 富山地方鉄道 | 本線(軌道) | 南富山駅前 | 地鉄路面・加越能・のと踏破時に下車 |
568 | 1998/08/01 | 富山地方鉄道 | 呉羽線 | 大学前 | 七尾・のと・北近タ乗車時下車 |
569 | 1998/08/01 | のと鉄道 | 能登線 | 穴水 | 地鉄路面・加越能・のと踏破時に下車 |
570 | 1998/08/01 | のと鉄道 | 能登線 | 縄文真脇 | 地鉄路面・加越能・のと踏破時に下車 縄文真脇温泉に入った |
571 | 1998/08/01 | のと鉄道 | 能登線 | 蛸島 | 地鉄路面・加越能・のと踏破時に下車 |
572 | 1998/08/01 | のと鉄道 | 七尾線 | 輪島 | 地鉄路面・加越能・のと踏破時に下車 |
573 | 1998/08/02 | 大阪高速鉄道 | 環状線 | 大阪空港 | 当線乗車時(七尾・のと・北近タ)乗車時下車 飛行機にて帰宅 |
574 | 1998/08/02 | 大阪高速鉄道 | 環状線 | 蛍池 | 当線乗車時(七尾・のと・北近タ)乗車時下車 |
575 | 1998/08/02 | 大阪市交通局 | 御堂筋線 | なんば | 七尾・のと・北近タ乗車時下車 |
576 | 1998/08/02 | 大阪市交通局 | 四つ橋線 | 西梅田 | なんば-西梅田乗車時(七尾・のと・北近タ)に下車 JR北新地まで歩いた |
577 | 1998/08/02 | 神戸電鉄 | 有馬線 | 有馬温泉 | 当線乗車時(七尾・のと・北近タ)乗車時下車 00.03.12:久々に来た。元湯を目指す 再:2003/10/11 長女と金泉浸かる。極楽〜。バスで西宮名塩へ 再:2004/03/02 閑散としている。金泉は空いていていい感じ。近くのラーメン屋で夕食 |
578 | 1998/08/02 | 神戸電鉄 | 三田線 | 三田 | 当線乗車時(七尾・のと・北近タ)乗車時下車 |
579 | 1998/08/02 | 神戸電鉄 | 公園都市線 | 南ウッディタウン | 当線乗車時(七尾・のと・北近タ)乗車時下車 ウッディタウン中央から徒歩連絡 |
580 | 1998/08/02 | 神戸電鉄 | 公園都市線 | ウッディタウン中央 | 当線乗車時(七尾・のと・北近タ)乗車時下車 南ウッディタウンまで徒歩連絡 |
581 | 1998/08/02 | 阪急電鉄 | 宝塚線 | 蛍池 | 当線乗車時(七尾・のと・北近タ)乗車時下車 |
582 | 1998/08/08 | 北九州高速鉄道 | 小倉線 | 小倉 | 山陰・宮崎旅行 当線乗車時に下車 ビルの中に突っ込んでいる駅 |
583 | 1998/08/08 | 北九州高速鉄道 | 小倉線 | 企救丘 | 山陰・宮崎旅行 当線乗車時に下車 近くにJR志井公園があるらしいが案内皆無 |
584 | 1998/08/08 | 西日本鉄道 | 宮地岳線 | 貝塚 | 山陰・宮崎旅行 当線乗車時に下車 地下鉄に乗り換えただけ |
585 | 1998/08/08 | 西日本鉄道 | 宮地岳線 | 津屋崎 | 山陰・宮崎旅行 当線乗車時に下車 JR福間からバスで到着 |
586 | 1998/08/08 | 西日本鉄道 | 北九州線 | 黒崎駅前 | 山陰・宮崎旅行 当線乗車時に下車 黒崎でレトロ焼なるものを食す |
587 | 1998/08/08 | 西日本鉄道 | 北九州線 | 折尾 | 山陰・宮崎旅行 当線乗車時に下車 かしわめしを買ってJR車内で食べる |
588 | 1998/08/08 | 福岡市交通局 | 1号線 | 福岡空港 | 山陰・宮崎旅行 当線乗車時に下車 新横浜駅前のようだ 再:99-08-15 乗り換えただけ |
589 | 1998/08/08 | 福岡市交通局 | 2号線 | 貝塚 | 山陰・宮崎旅行 当線乗車時に下車 西鉄から乗り換えただけ |
590 | 1998/08/09 | 京浜急行電鉄 | 空港線 | 大鳥居 | 山陰・宮崎旅行 羽田から帰る際にバスから乗継下車 再:2001/05/06 地下駅。産業道路とクロスする。TSUTAYAが入っている立派な建物 |
591 | 1998/08/09 | 筑豊電気鉄道 | (鉄道線) | 熊西 | 山陰・宮崎旅行 当線乗車時に下車 折尾行で下車 |
592 | 1998/08/09 | 筑豊電気鉄道 | (鉄道線) | 筑豊直方 | 山陰・宮崎旅行 当線乗車時に下車 JR駅は分かりづらく、TAXI利用 |
593 | 1998/08/09 | 西日本鉄道 | 北九州線 | 黒崎車庫前 | 山陰・宮崎旅行 黒崎から歩いた 1999/12/21廃止 |
594 | 1998/08/09 | 西日本鉄道 | 北九州線 | 熊西 | 山陰・宮崎旅行 折尾行に乗って何となく下車 |
595 | 1998/08/09 | 平成筑豊鉄道 | 伊田線 | 直方 | 山陰・宮崎旅行 当線乗車時に下車 JR駅は立派だがこっちは訳が分からない |
596 | 1998/08/09 | 平成筑豊鉄道 | 伊田線 | 金田 | 山陰・宮崎旅行 当線乗車時に下車 要衝だが、無人駅 |
597 | 1998/08/09 | 平成筑豊鉄道 | 糸田線 | 田川後藤寺 | 山陰・宮崎旅行 当線乗車時に下車 瀟洒な駅に建て替わっていた |
598 | 1998/08/09 | 平成筑豊鉄道 | 田川線 | 行橋 | 山陰・宮崎旅行 当線乗車時に下車 高架化真っ最中 かしわめしを買ってJRへすぐ乗り込む |
599 | 1998/09/05 | 桃花台新交通 | 桃花台線 | 小牧 | 名鉄乗りつぶしで下車 ホームドアに驚いた ループ方式なのでドアが片側しかない |
600 | 1998/09/05 | 桃花台新交通 | 桃花台線 | 桃花台東 | 名鉄乗りつぶしで下車 造成途中の雰囲気 列車は気の毒なくらいガラガラ |
601 | 1998/09/05 | 豊橋鉄道 | 東田本線 | 駅前 | 名鉄乗りつぶしで下車 ペデストリアンデッキで駅・BTと一体化 |
602 | 1998/09/05 | 豊橋鉄道 | 東田本線 | 井原 | 名鉄乗りつぶしで下車 ただの交差点に電停がある、そんな感じ |
603 | 1998/09/05 | 豊橋鉄道 | 東田本線 | 赤岩口 | 名鉄乗りつぶしで下車 井原-赤岩口は、すでに郊外 |
604 | 1998/09/05 | 豊橋鉄道 | (東田本線) | 運動公園前 | 名鉄乗りつぶしで下車 目の前に運動公園がある 愛想のない線路の終わり方 |
605 | 1998/09/05 | 長良川鉄道 | 越美南線 | 美濃市 | 名鉄乗りつぶしで下車 国鉄ローカルの味が良く残っている駅 |
606 | 1998/09/05 | 長良川鉄道 | 越美南線 | 北濃 | 名鉄乗りつぶしで下車 山中の寂れた駅 延長するはずだったのが嘘のようだ |
607 | 1998/09/05 | 名古屋市交通局 | 2号線(名城線) | 平安通 | 名鉄乗りつぶしで下車 上飯田から徒歩15分程度 小牧線延伸工事の真っ最中 |
608 | 1998/09/05 | 名古屋市交通局 | 2号線(名城線) | 金山 | 名鉄乗りつぶしで下車 繁華街の中の駅 再:99-04-10 再:2003/04/12 名鉄から乗り換える。高くて広いコンコースを降りると駅がある |
609 | 1998/09/05 | 名古屋鉄道 | 名古屋本線 | 豊橋 | 名鉄他乗りつぶしで下車 改築されて、きれいになっていた 再:2001/12/29 諏訪町のホテルへ |
610 | 1998/09/05 | 名古屋鉄道 | 常滑線 | 太田川 | 名鉄他乗りつぶしで下車 東海市の中心? 反対側に駅本屋、竜宮スタイル バッテラを買った |
611 | 1998/09/05 | 名古屋鉄道 | 常滑線 | 常滑 | 名鉄他乗りつぶしで下車 店がほとんど開いていない駅ビル 活気があまりない |
612 | 1998/09/05 | 名古屋鉄道 | 河和線 | 富貴 | 名鉄他乗りつぶしで下車 アンティークな駅 藤棚がある 分岐駅とは思えない規模 |
613 | 1998/09/05 | 名古屋鉄道 | 河和線 | 河和 | 名鉄他乗りつぶしで下車 南国の雰囲気漂う駅 |
614 | 1998/09/05 | 名古屋鉄道 | 知多新線 | 内海 | 名鉄乗りつぶしで下車 あまり人気がないが駅は異様にでかい |
615 | 1998/09/05 | 名古屋鉄道 | 犬山線 | 犬山 | 名鉄乗りつぶしで下車 昭和50年代の最新の駅といった感じ ロッテリアで夕食 |
616 | 1998/09/05 | 名古屋鉄道 | 広見線 | 新可児 | 名鉄乗りつぶしで下車 JR可児の目の前 そばで夕食 |
617 | 1998/09/05 | 名古屋鉄道 | 小牧線 | 上飯田 | 名鉄乗りつぶしで下車 小牧から「いも虫」に乗車。感動 ターミナルの雰囲気をもった駅 近く平安通まで延伸されるらしい |
618 | 1998/09/05 | 名古屋鉄道 | 小牧線 | 小牧 | 名鉄乗りつぶしで下車 最近改装したばかりっぽい駅 ちょっと殺風景 |
619 | 1998/09/05 | 名古屋鉄道 | 豊川線 | 豊川稲荷 | 名鉄他乗りつぶしで下車 JRは改築されたが、名鉄は昔のままでいい感じ 再:2001/12/29 駅員感じ悪い |
620 | 1998/09/05 | 名古屋鉄道 | 美濃町線 | 下芥見 | 名鉄乗りつぶしで下車 開業当時のままの雰囲気(トイレも) |
621 | 1998/09/05 | 名古屋鉄道 | 美濃町線(廃止区間) | 美濃 | 名鉄乗りつぶしで下車 ’町の顔’の威厳を持つ駅舎 廃止されるのは惜しい |
622 | 1998/09/06 | 名古屋市交通局 | 1号線(東山線) | 栄 | 名鉄乗りつぶしで下車 大通りに面した駅 札幌・大通のようだ 再:99-04-10 |
623 | 1998/09/06 | 名古屋市交通局 | 1号線(東山線) | 藤ヶ丘 | 名鉄乗りつぶしで下車 ニュータウンの駅の雰囲気だが、年輪を感じる |
624 | 1998/09/06 | 名古屋鉄道 | 名古屋本線 | 知立 | 名鉄乗りつぶしで下車 重厚な6番ホームの上屋が印象的 |
625 | 1998/09/06 | 名古屋鉄道 | 名古屋本線 | 金山 | 名鉄乗りつぶしで下車 広い自由通路(コンコース)を持つ駅だ 再:99-04-10 再:2001/07/14 駅でバンドが布袋を弾いてる |
626 | 1998/09/06 | 名古屋鉄道 | 名古屋本線 | 笠松 | 名鉄乗りつぶし時に下車 二股に分かれた線路の間で窮屈そうな駅 |
627 | 1998/09/06 | 名古屋鉄道 | 三河線 | 西中金 | 名鉄乗りつぶし時に下車 山間の小駅 随所に残る架線柱がわびしい |
628 | 1998/09/06 | 名古屋鉄道 | 犬山線 | 布袋 | 名鉄乗りつぶし時に下車 装飾のある駅舎 側線もあり、規模が大きい 再:2002/10/13 古い木造駅舎が残る。入口の装飾に心意気感じる。倉庫があり側線多い |
629 | 1998/09/06 | 名古屋鉄道 | 広見線 | 可児川 | 名鉄乗りつぶし時に下車 独特の装飾のある駅 かつての日本ライン玄関口? |
630 | 1998/09/06 | 名古屋鉄道 | 広見線 | 御嵩 | 名鉄乗りつぶし時に下車 装飾の美しい駅舎 孫連れらしいじいさんに写真を頼まれる |
631 | 1998/09/06 | 名古屋鉄道 | 八百津線 | 八百津 | 名鉄乗りつぶし時に下車 曲線を取り入れた洋風デザイン 駅前の活気は御嵩のほうがあるようだ |
632 | 1998/09/06 | 名古屋鉄道 | 竹鼻線 | 不破一色 | 名鉄乗りつぶし時に下車 ホーム一面の駅 |
633 | 1998/09/06 | 名古屋鉄道 | 竹鼻線 | 竹鼻 | 名鉄乗りつぶし時に下車 ホーム片面だが比較的活気のある駅 |
634 | 1998/09/06 | 名古屋鉄道 | 竹鼻線 | 羽島市役所前 | 名鉄乗りつぶし時に下車 最近の建築のように見えるが瓦葺きという、変な駅 |
635 | 1998/09/06 | 名古屋鉄道 | 竹鼻線 | 江吉良 | 名鉄乗りつぶし時に下車 ホーム片面、鉄予備軍の少年が写真を撮っていた 羽島線は何の未練も残さない分岐で分かれていく |
636 | 1998/09/06 | 名古屋鉄道 | 竹鼻線 | 大須 | 名鉄乗りつぶし時に下車 農村の静かな駅 |
637 | 1998/09/06 | 名古屋鉄道 | 羽島線 | 新羽島 | 名鉄乗りつぶし時に下車 JR岐阜羽島の目の前 高架である理由がわからない |
638 | 1998/10/10 | 横浜市交通局 | 1号線 | 関内 | 玲美の友人宅へ行く際下車 |
639 | 1998/10/10 | 横浜市交通局 | 1号線 | 阪東橋 | 玲美の友人宅へ行く際下車 |
640 | 1998/10/10 | 横浜市交通局 | 1号線 | 吉野町 | 玲美の友人宅へ行く際下車 |
641 | 1998/10/10 | 横浜市交通局 | 3号線 | 横浜 | 玲美の友人宅へ行く際下車 |
642 | 1998/11/07 | 京成電鉄 | 千葉線 | 京成千葉 | 千原線乗車時下車 JR千葉と比べると貧弱 |
643 | 1998/11/07 | 京成電鉄 | 千原線 | ちはら台 | 当線乗車時に下車 あまり変わっていない バスでJR鎌取へ向かう |
644 | 1998/11/07 | 東京都交通局 | 1号線(浅草線) | 東日本橋 | 京成千原線乗車に際し下車 下町の雰囲気がかすかに残る |
645 | 1998/11/11 | 大山観光電鉄 | 大山鋼索線 | 追分 | 丹沢・大山フリーパス利用 |
646 | 1998/11/11 | 大山観光電鉄 | 大山鋼索線 | 不動前 | 丹沢・大山フリーパス利用 女坂を辿って下社まで登山 |
647 | 1998/11/11 | 大山観光電鉄 | 大山鋼索線 | 下社 | 丹沢・大山フリーパス利用 不動前から登山 |
648 | 1998/11/11 | 小田急電鉄 | 小田原線 | 愛甲石田 | 大山ケーブル乗車時に下車 丹沢・大山フリーパス 広々としている駅 |
649 | 1998/11/11 | 小田急電鉄 | 小田原線 | 鶴巻温泉 | 大山ケーブル乗車時に下車 丹沢・大山フリーパス 温泉会館はわからなかった |
650 | 1998/11/11 | 小田急電鉄 | 小田原線 | 東海大学前 | 大山ケーブル乗車時に下車 丹沢・大山フリーパス 狭いところに無理矢理詰め込んであるような駅 |
651 | 1998/11/11 | 小田急電鉄 | 小田原線 | 秦野 | 大山ケーブル乗車時に下車 丹沢・大山フリーパス 駅前に川の流れる駅 改築されてきれいになっていたが、いまいち 再:2003/05/16 広々としたコンコース、ちょっとオーバースペックな気もする |
652 | 1998/11/11 | 小田急電鉄 | 小田原線 | 渋沢 | 大山ケーブル乗車時に下車 丹沢・大山フリーパス 思った以上に開けている駅 駅舎も改築されているようだ 再:2003/05/16 硬券買うのに降りただけ |
653 | 1998/11/18 | 京浜急行電鉄 | 空港線 | 羽田空港 | 延伸開業日下車 非常にきれいな駅 米大統領来日前日のため、物々しい警備 再:99-08-15 福岡から到着 再:2001/07/26 千歳へ出発 |
654 | 1998/11/21 | 京福電気鉄道 | 越前本線 | 福井口 | 北陸・山陰で下車 JRと京福の線路に挟まれて窮屈そうな駅 車庫あり、様々な車両が留置してある |
655 | 1998/11/21 | 京福電気鉄道 | 越前本線 | 東古市 | 北陸・山陰で下車 非常に味のある彫刻のある駅舎 バスに乗り継ぐため裏口に下車 |
656 | 1998/11/21 | 京福電気鉄道 | 越前本線 | 勝山 | 「市」の駅とは思えない静けさ&古さの駅舎 駅前の食堂でコーヒーを飲む。インスタント |
657 | 1998/11/21 | 京福電気鉄道 | 三国芦原線 | 田原町 | 北陸・山陰で下車 Vの字型の駅 放棄された自転車置き場に見える駅 |
658 | 1998/11/21 | 京福電気鉄道 | 三国芦原線 | 芦原湯町 | 北陸・山陰で下車 元国鉄三国線の駅舎(のはず) 宿案内の放送がうるさくて興ざめ |
659 | 1998/11/21 | 京福電気鉄道 | 三国芦原線 | 三国港 | 北陸・山陰で下車 念願かなって下車 海は荒れている 変な3人組鉄がいる。男は黙って一人旅 |
660 | 1998/11/21 | 京福電気鉄道 | 永平寺線 | 永平寺 | 北陸・山陰で下車 山門の数百m手前にある お金をかけていないからか、汚い 風格はある |
661 | 1998/11/21 | 福井鉄道 | 福武線 | 武生新 | 北陸・山陰で下車 こぢんまりとしたターミナルっぽい駅 新清水に似ている感じ 武生の町は寂れている |
662 | 1998/11/21 | 福井鉄道 | 福武線 | 田原町 | 北陸・山陰で下車 大通りの脇に申し訳なさそうにある駅 案内不足だと思う。初めての人は運行経路が意味不明 |
663 | 1998/11/21 | 福井鉄道 | (福武線) | 福井駅前 | 北陸・山陰で下車 福井駅前は道路が狭い 渋滞がひどいのは福鉄ではなく福井市の道路行政のまずさのせいだと思う |
664 | 1998/11/21 | 北陸鉄道 | 浅野川線 | 北鉄金沢 | 北陸・山陰で下車 小さいがこざっぱりとした駅 おばさん駅員の感じがよい |
665 | 1998/11/21 | 北陸鉄道 | 浅野川線 | 粟ヶ崎 | 北陸・山陰で下車 内灘から歩く 近くの河口に架かる橋は15km/h制限! |
666 | 1998/11/21 | 北陸鉄道 | 浅野川線 | 内灘 | 北陸・山陰で下車 車庫のある駅 |
667 | 1998/11/21 | 北陸鉄道 | 石川線 | 野町 | 北陸・山陰で下車 金沢からTAXIで1300円かかった ターミナルながら道路が異様に狭い |
668 | 1998/11/21 | 北陸鉄道 | 石川線 | 新西金沢 | 北陸・山陰で下車 駅員配置駅 目の前にがっしりしたJRの施設があるので余計に北鉄が貧弱に見える |
669 | 1998/11/21 | 北陸鉄道 | 石川線 | 加賀一の宮 | 北陸・山陰で下車 威厳のある駅だが荒れ放題 途切れたレールが空しい |
670 | 1998/11/22 | 一畑電気鉄道 | 北松江線 | 電鉄出雲市 | 北陸・山陰で下車 ビルの中に埋め込まれたような駅 近々高架化? |
671 | 1998/11/22 | 一畑電気鉄道 | 北松江線 | 川跡 | 北陸・山陰で下車 建て替えれたのか、駅前共々きれいな駅 |
672 | 1998/11/22 | 一畑電気鉄道 | 北松江線 | 松江しんじ湖温泉 | 北陸・山陰で下車 松江からはやや遠い 風格ある駅、しかし周りはなにもない |
673 | 1998/11/22 | 一畑電気鉄道 | 大社線 | 出雲大社前 | 北陸・山陰で下車 荘厳な雰囲気、重厚な作り JR大社もかなりのモノだが、こっちも捨てがたい |
674 | 1998/11/22 | 岡山電気軌道 | 東山本線 | 岡山駅前 | 北陸・山陰で下車 JR駅から電停までが少しわかりにくい |
675 | 1998/11/22 | 岡山電気軌道 | 東山本線 | 柳川 | 北陸・山陰で下車 岡山駅が見える近さ |
676 | 1998/11/22 | 岡山電気軌道 | 東山本線 | 東山 | 北陸・山陰で下車 電停の先に車庫があるため行き止まり感なし |
677 | 1998/11/22 | 岡山電気軌道 | 清輝橋線 | 大雲寺前 | 北陸・山陰で下車 清輝橋から歩く 交差点の真ん中に電停がある感じ 岡山の車は流れが速い |
678 | 1998/11/22 | 岡山電気軌道 | 清輝橋線 | 清輝橋 | 北陸・山陰で下車 歩道橋と一体化 富山の大学前に似ている |
679 | 1998/11/22 | 水島臨海鉄道 | 水島本線 | 倉敷市 | 北陸・山陰で下車 JRの華やかさとは正反対の、質素な駅 |
680 | 1998/11/22 | 水島臨海鉄道 | 水島本線 | 三菱自工前 | 北陸・山陰で下車 工業地帯の真っ只中にある駅。なにもない |
681 | 1998/11/29 | 京王電鉄 | 高尾線 | 高尾 | 高尾登山電鉄乗車時下車 京王の駅から表へ出るには専用改札を通る キセルの温床になりそうだ |
682 | 1998/11/29 | 京王電鉄 | 高尾線 | 高尾山口 | 高尾登山電鉄乗車時下車 休日ということもあり、混雑している 清滝までは2-3分 |
683 | 1998/11/29 | 西武鉄道 | 拝島線 | 玉川上水 | モノレール乗車時下車 駅は改装されていた 中線が切れているのは意味不明 |
684 | 1998/11/29 | 高尾登山電鉄 | (鋼索線) | 清滝 | 当線乗車時下車 にぎわいのある駅前 リフトと同居の駅 |
685 | 1998/11/29 | 高尾登山電鉄 | (鋼索線) | 高尾山 | 当線乗車時下車 駅近くの景観がすばらしく良い リフトの駅は少し遠い |
686 | 1998/11/29 | 多摩都市モノレール | 多摩南北線 | 立川北 | 当線乗車時下車 駅から立川駅前が見渡せる 再開発途中の駅前 |
687 | 1998/11/29 | 多摩都市モノレール | 多摩南北線 | 玉川上水 | 当線乗車時下車 駅前は団地 西武はモノレール開業に合わせ改築したっぽい |
688 | 1998/11/29 | 多摩都市モノレール | 多摩南北線 | 上北台 | 当線乗車時下車 まだ「未開の地」 これから発展すると思われる 開業直後で非常に混雑 |
689 | 1998/12/19 | しなの鉄道 | しなの鉄道線 | 軽井沢 | JR時下車 長野旅行で下車 無意味に長いホームがわびしい |
690 | 1998/12/19 | しなの鉄道 | しなの鉄道線 | 小諸 | JR時下車 長野旅行で下車 駅前がそれほど寂れていなかったのでホッとする |
691 | 1998/12/19 | しなの鉄道 | しなの鉄道線 | 屋代 | JR時下車 長野旅行で下車 長電はお荷物なのか、真剣に商売していない 再:2004/05/02 鉄筋の駅舎。開放的な印象を受ける駅前 |
692 | 1998/12/19 | しなの鉄道 | しなの鉄道線 | 篠ノ井 | JR時下車 長野旅行で下車 PDデッキのある高架駅になっていた |
693 | 1998/12/19 | 長野電鉄 | 長野線 | 長野 | 長野旅行で下車 JR長野駅前の地下駅。暗い 再:2001/4/21 暗くて汚い感じは相変わらず |
694 | 1998/12/19 | 長野電鉄 | 長野線 | 信濃吉田 | 長野旅行で下車 マンションなどが建ち、ベッドタウンのようだ JR北長野へ歩く 再:2004/05/02 橋上駅舎だが古いタクシーの営業所があり民鉄然としている |
695 | 1998/12/19 | 長野電鉄 | 河東線 | 屋代 | 長野旅行で下車 木造の連絡橋に哀愁を感じる 再:2004/05/02 しなの鉄道の駅に寄り添う古風な待合室とホーム |
696 | 1998/12/19 | 長野電鉄 | 河東線 | 小布施 | 長野旅行で下車 駅前に栗のにおいがただよう 電車展示は次回行きたい |
697 | 1998/12/19 | 長野電鉄 | 河東線 | 木島 | 長野旅行で下車 予想はしていたが、寂れてしまった感じ だいたい、雪が全くない |
698 | 1998/12/19 | 長野電鉄 | 山の内線 | 湯田中 | 長野旅行で下車 古いが、堂々たる観光地駅の風格がある 再:2004/05/02 大きな木造駅舎が残る。天井高く明かり窓もあり興味深い |
699 | 1999/01/15 | 豊橋鉄道 | 渥美線 | 新豊橋 | 飯田線紀行で乗車時下車 地方私鉄特有の混沌とした雰囲気 再:2002/10/06 ホーム片面の駅。木造っぽい簡素な駅舎。小荷物扱いがあるらしい |
700 | 1999/01/15 | 豊橋鉄道 | 渥美線 | 三河田原 | 飯田線紀行で乗車時下車 なまこ壁の最近改築したような駅 駅前広場はあまり賑やかではない |
701 | 1999/01/19 | 愛知環状鉄道 | 愛知環状鉄道線 | 岡崎 | 中央西線他で下車 駅前には出ていない |
702 | 1999/01/19 | 愛知環状鉄道 | 愛知環状鉄道線 | 高蔵寺 | 中央西線他で下車 1988に降りているが、ほとんど記憶にない 再:99-04-10 |
703 | 1999/01/19 | 明知鉄道 | 明知線 | 恵那 | 中央西線他で下車 駅前が工事中。東濃鉄道のバスが発着する |
704 | 1999/01/19 | 明知鉄道 | 明知線 | 明智 | 中央西線他で下車 いろいろ売っている駅 駅舎が古風だがよく整備されている |
705 | 1999/01/28 | 東京地下鉄 | 日比谷線 | 人形町 | 敬介のプリンタ買うためアキバへいって下車 乗り換えただけ |
706 | 1999/01/28 | 東京都交通局 | 1号線(浅草線) | 人形町 | アキバの帰りに乗り換え 再:00/08/17 「玉ひで」で親子丼を食う。旨い |
707 | 1999/03/08 | 錦川鉄道 | 錦川清流線 | 錦町 | 山陽・京阪神で下車 沿線でもっとも活気がある 車両基地などもあり、要衝といえる この先の工事の様子は分からずじまい |
708 | 1999/03/08 | 広島高速交通 | 広島新交通1号線 | 本通 | 山陽・京阪神で下車 マック持って走る 地下鉄駅のようなもの |
709 | 1999/03/08 | 広島高速交通 | 広島新交通1号線 | 大町 | 山陽・京阪神で下車 JRに乗り換える バスターミナルを設けてある。広島はこういう駅が多い。県民意識が高いのか |
710 | 1999/03/08 | 広島高速交通 | 広島新交通1号線 | 広域公園前 | 山陽・京阪神で下車 近くにアジア大会に使ったスポーツ施設がある 発展途上な感じ |
711 | 1999/03/08 | 広島電鉄 | 宇品線 | 袋町 | 山陽・京阪神で下車 本通まで歩いて戻る 目の前に日銀広島支店だった建物がある 実に重厚 |
712 | 1999/03/08 | スカイレールサービス | 広島短距離交通瀬野線 | みどり口 | 山陽・京阪神で下車 瀬野駅と一緒なのに別名 |
713 | 1999/03/08 | スカイレールサービス | 広島短距離交通瀬野線 | みどり中街 | 山陽・京阪神で下車 みどり中央に比べると開けているが、やはり人っ子ひとりいない |
714 | 1999/03/08 | スカイレールサービス | 広島短距離交通瀬野線 | みどり中央 | 山陽・京阪神で下車 分譲予定地だけがある駅 待ち受け運転をやっているのは、日本広しといえどここだけだろう |
715 | 1999/03/08 | 井原鉄道 | 井原線 | 清音 | 山陽・京阪神で下車 開業2ヶ月の井原線に乗る JRとは別の入り口から、ホーム上の駅務室へ通じている |
716 | 1999/03/08 | 井原鉄道 | 井原線 | 三谷 | 山陽・京阪神で下車 周りが霧でなにも見えない 田園地帯のようだ |
717 | 1999/03/08 | 井原鉄道 | 井原線 | 神辺 | 山陽・京阪神で下車 JRとは別の駅。連絡改札もないのはいかがなものか |
718 | 1999/03/09 | 叡山電鉄 | 叡山本線 | 出町柳 | 山陽・京阪神で下車 川に近い 近くのおにぎりやさんはなかなかよい 00.07.26:久々。変わってない |
719 | 1999/03/09 | 叡山電鉄 | 叡山本線 | 宝ヶ池 | 山陽・京阪神で下車 郊外の駅といった風情。駅舎もない ホームはアンティーク |
720 | 1999/03/09 | 叡山電鉄 | 叡山本線 | 八瀬比叡山口 | 山陽・京阪神で下車 観光拠点の風格を持った駅 いかんせん、無人で詰め所がヘボい |
721 | 1999/03/09 | 叡山電鉄 | 鞍馬線 | 二軒茶屋 | 山陽・京阪神で下車 複線区間の終わりの駅 やはり駅舎はない |
722 | 1999/03/09 | 叡山電鉄 | 鞍馬線 | 鞍馬 | 山陽・京阪神で下車 最近改築されたらしいが、古き良き時代の面影をよく再現している 電車の輪切りはやめてくれ |
723 | 1999/03/09 | 大阪市交通局 | 御堂筋線 | 梅田 | 山陽・京阪神で下車 阪神から乗り換えただけ 再:99-05-05 谷町線に乗り換えただけ |
724 | 1999/03/09 | 大阪市交通局 | 御堂筋線 | 淀屋橋 | 山陽・京阪神で下車 京阪に乗り換えただけ ホームの天井が広く高いのに驚いた 東京にこういう駅はない |
725 | 1999/03/09 | 京都市交通局 | 烏丸線 | 竹田 | 山陽・京阪神で下車 閑静な住宅街の駅 住んでみたくなるたたずまいがここにはある |
726 | 1999/03/09 | 京都市交通局 | 東西線 | 二条 | 山陽・京阪神で下車 JR駅とは屋根がつながっていず、雨の時は困る |
727 | 1999/03/09 | 京都市交通局 | 東西線 | 三条京阪 | 山陽・京阪神で下車 京阪から乗り換えただけ 三条と通路で連絡。京阪の駅のあたりは地下街が発達している |
728 | 1999/03/09 | 京都市交通局 | 東西線 | 山科 | JRから乗り換えただけ ちょっとした「金山」になってきた駅 JR駅からは地下通路を結構歩かされる |
729 | 1999/03/09 | 京都市交通局 | 東西線 | 醍醐 | 山陽・京阪神で下車 高層マンションが目立つ 新興住宅地かもしれない |
730 | 1999/03/09 | 鞍馬寺 | 鞍馬山鋼索鉄道 | 山門 | 山陽・京阪神で下車 あくまで「寄付」らしい。極小ケーブルカーが一両 駅というより社務所 |
731 | 1999/03/09 | 鞍馬寺 | 鞍馬山鋼索鉄道 | 多宝塔 | 山陽・京阪神で下車 目の前に多宝塔がある ここは駅っぽくなっており、ストーブも焚いてある |
732 | 1999/03/09 | 京阪電気鉄道 | 京阪本線 | 淀屋橋 | 山陽・京阪神で下車 市営から乗り換えただけ わかりにくい案内、わかりにくいホーム、聞きづらい駅員。あまり印象の良くない駅 |
733 | 1999/03/09 | 京阪電気鉄道 | 京阪本線 | 三条 | 山陽・京阪神で下車 市営に乗り換えただけ 地下街が結構形成されている |
734 | 1999/03/09 | 京阪電気鉄道 | 鴨東線 | 出町柳 | 山陽・京阪神で下車 川の近くの駅 地下鉄の駅のようだ |
735 | 1999/03/09 | 京阪電気鉄道 | 石山坂本線 | 坂本 | 山陽・京阪神で下車 最近改築された感じの駅 ケーブル坂本まで雨の中走る。遠い |
736 | 1999/03/09 | 京阪電気鉄道 | 石山坂本線 | 京阪膳所 | 山陽・京阪神で下車 JRから乗り換えた 狭い駅前広場の隅にある駅 |
737 | 1999/03/09 | 京阪電気鉄道 | 石山坂本線 | 京阪石山 | 山陽・京阪神で下車 JR石山の駅前広場を線路が横切り、まるで併用軌道のようだ |
738 | 1999/03/09 | 京阪電気鉄道 | 石山坂本線 | 石山寺 | 山陽・京阪神で下車 川の近くの小さな駅 雨が似合うような気がする やたらに中学生が多い |
739 | 1999/03/09 | 京福電気鉄道 | 鋼索線 | ケーブル八瀬 | 山陽・京阪神で下車 わりあい風格のある駅 八瀬遊園から徒歩5分程度 |
740 | 1999/03/09 | 京福電気鉄道 | 鋼索線 | ケーブル比叡 | 山陽・京阪神で下車 中はすばらしく重厚だが、外装が実に軽薄。もったいない ロープウェイは向かい側 |
741 | 1999/03/09 | 山陽電気鉄道 | 本線 | 山陽姫路 | 山陽・京阪神で下車 あかつきで到着、急いで乗り換え 意外にもスタンプがある |
742 | 1999/03/09 | 山陽電気鉄道 | 網干線 | 山陽網干 | 山陽・京阪神で下車 こぎれいな駅 周りはあまり発展していない感じ JR網干はとんでもなく遠い |
743 | 1999/03/09 | 比叡山鉄道 | 比叡山鉄道線 | ケーブル坂本 | 山陽・京阪神で下車 坂本駅から雨の中ダッシュ 記念物に指定されているらしい駅舎 |
744 | 1999/03/09 | 比叡山鉄道 | 比叡山鉄道線 | ケーブル延暦寺 | 山陽・京阪神で下車 こちらも記念物指定されている駅舎 デザインが凝っていて、それでいて押しつけがましくない。現代建築はここがダメ |
745 | 1999/03/10 | 小田急電鉄 | 小田原線 | 世田谷代田 | 相鉄線乗車時に下車 環七の近くの小駅 バスで馬込へ帰る 再:2003/05/14 古い駅舎が残る。バス停は遠い |
746 | 1999/03/10 | 小田急電鉄 | 江ノ島線 | 湘南台 | 相鉄延伸開業日に下車 地下化工事中で仮駅のよう 小田急は駅員の教育が甘い |
747 | 1999/03/10 | 相模鉄道 | いずみ野線 | 湘南台 | 延伸開業日に下車 開業日だけあり、とんでもなくごった返している カメラ小僧が多いのに閉口 |
748 | 1999/03/13 | 京王電鉄 | 井の頭線 | 新代田 | 暇なので出かけて下車 目の前が環七。バスは転向に一苦労 |
749 | 1999/03/13 | 東京急行電鉄 | 世田谷線 | 松原 | 暇なので出かけて下車 比較的賑やか。郊外の雰囲気 駅が両端を除き一番近代化されている |
750 | 1999/03/13 | 東京急行電鉄 | 世田谷線 | 山下 | 暇なので出かけて下車 小田急豪徳寺まで商店街が続く。とても賑やか 近くの緑道は線路跡? |
751 | 1999/03/13 | 東京急行電鉄 | 世田谷線 | 宮の坂 | 暇なので出かけて下車 近くに大きな神社がある たこ焼きを買い、そこで食べる |
752 | 1999/03/13 | 東京急行電鉄 | 世田谷線 | 上町 | 暇なので出かけて下車 車庫併設。急カーブにある駅 上下線でホームがずれている、「らしい」駅 ホーム上に売店がある。当線では珍しい |
753 | 1999/03/13 | 東京急行電鉄 | 世田谷線 | 世田谷 | 暇なので出かけて下車 名前に似合わず静かで簡素な駅 ホームを自転車が通り抜けていく |
754 | 1999/03/13 | 東京急行電鉄 | 世田谷線 | 松陰神社前 | 暇なので出かけて下車 比較的賑やか。世田谷まで歩く |
755 | 1999/03/13 | 東京急行電鉄 | 世田谷線 | 若林 | 暇なので出かけて下車 環七近くの駅。列車は一時停止していく 緑道が近くにある。線路跡? |
756 | 1999/03/13 | 東京急行電鉄 | 世田谷線 | 西太子堂 | 暇なので出かけて下車 閑静な住宅街の駅 |
757 | 1999/03/20 | 相模鉄道 | 本線 | かしわ台 | 露木の家へ行った帰りに下車 歩美付き、雨の中 車両基地を跨ぐ橋にある駅 相鉄好きにはたまらないだろう 再:2002/12/30 駅舎改築され綺麗になった |
758 | 1999/03/24 | 京成電鉄 | 千葉線 | 千葉中央 | 千葉都市モノレール延伸日に乗りにいって下車 20年位昔のにおいのする駅。こういう雰囲気は嫌いじゃない |
759 | 1999/03/24 | 千葉都市モノレール | 1号線 | 千葉 | 延伸開業日に乗りにいって下車 乗り換えただけ かなり高いところに駅があるので、エスカレータを2台乗り継ぐ |
760 | 1999/03/24 | 千葉都市モノレール | 1号線 | 県庁前 | 延伸開業日に乗りにいって下車 プッツリと途絶えた線路 駅の層構造がよくわかる。伊達巻きのようだ 千葉中央まで歩く |
761 | 1999/04/10 | 愛知環状鉄道 | 愛知環状鉄道線 | 瀬戸市 | 瀬戸線他で下車 名鉄から乗り換えただけ 上りと下りで停車位置が分けてあるようだ |
762 | 1999/04/10 | 名古屋鉄道 | 名古屋本線 | 神宮前 | 瀬戸線他で下車 デパート併設?の駅。JR熱田付近までアーケードが形成されている 目の前に熱田神宮がある |
763 | 1999/04/10 | 名古屋鉄道 | 常滑線 | 大江 | 瀬戸線他で下車 駅構内がでかく、HSSTの施設まである割に駅舎が小さくアンティーク 大通りに面している |
764 | 1999/04/10 | 名古屋鉄道 | 常滑線 | 聚楽園 | 瀬戸線他で下車 静かな駅。工場があるが、操業していない? 通過線がある |
765 | 1999/04/10 | 名古屋鉄道 | 築港線 | 東名古屋港 | 瀬戸線他で下車 なにもない。工場がたくさんあるわけでもない 近くにダイヤモンドクロッシングがある。初めて見た |
766 | 1999/04/10 | 名古屋鉄道 | 瀬戸線 | 栄町 | 瀬戸線他で下車 地下鉄から乗り換えただけ 再:2001/07/14 ヒルトン名古屋まで歩く。あたりはかなりの繁華街 |
767 | 1999/04/10 | 名古屋鉄道 | 瀬戸線 | 新瀬戸 | 瀬戸線他で下車 愛環線に乗り換えただけ 結構歩かされる |
768 | 1999/04/10 | 名古屋鉄道 | 瀬戸線 | 尾張瀬戸 | 瀬戸線他で下車 川の畔の駅。風格がある。町の顔 いかんせん、手入れがいまいち |
769 | 1999/04/10 | 松本電気鉄道 | 上高地線 | 松本 | 瀬戸線他で下車 松本駅裏口は民鉄っぽくてよい 車両は痛みが目立つが元・青ガエル 再:2003/06/22 西口は木造駅舎が残る。電車は京王井の頭線のお古 |
770 | 1999/04/10 | 松本電気鉄道 | 上高地線 | 西松本 | 瀬戸線他で下車 ホーム一面に小汚い待合室があるだけの駅 松本まで歩く 再:2003/06/22 松本からほど近い、ホーム片面の無人駅。近くの古い倉庫は元社員寮らしい |
771 | 1999/04/10 | 松本電気鉄道 | 上高地線 | 新島々 | 瀬戸線他で下車 バスターミナルを併設した駅 すこし湯田中に似ている? 旧島々駅舎を移築して展示してあるようだ 再:2003/06/22 改築されている。上高地からの帰りだろうか、列車に乗る客が大勢いる。目の前に島々駅舎が地場産センター?に使われている |
772 | 1999/04/29 | ゆりかもめ | 東京臨海新交通臨海線 | 台場 | 河鍋さん二次会で下車 ホテル日航東京のレインボーテラスはいい 高そうだが気に入った |
773 | 1999/05/01 | 由利高原鉄道 | 鳥海山ろく線 | 羽後本荘 | 北海道・近鉄で下車 駅舎をまじまじと見たのは初めて 臼杵によく似ている |
774 | 1999/05/01 | 由利高原鉄道 | 鳥海山ろく線 | 矢島 | 北海道・近鉄で下車 腰に巻いたひっかき煉瓦が印象的な駅 |
775 | 1999/05/02 | 札幌市交通局 | 東西線 | 宮の沢 | 北海道&で下車 住宅地の駅。駅前ローソンでつまみ兼夕食を買う |
776 | 1999/05/03 | 秋田内陸縦貫鉄道 | 秋田内陸線 | 鷹巣 | 北海道&で下車 昼食を駅近くの喫茶店でとる 立派な商店街がある駅 |
777 | 1999/05/03 | 秋田内陸縦貫鉄道 | 秋田内陸線 | 阿仁前田 | 北海道&で下車 クウィンス森吉で入浴。とてもよい 地域の中核となってほしい |
778 | 1999/05/03 | 秋田内陸縦貫鉄道 | 秋田内陸線 | 角館 | 北海道&で下車 少し観光地めいていすぎるきらいがあるが、すっきりとした駅前 |
779 | 1999/05/03 | 津軽鉄道 | 津軽鉄道線 | 津軽五所川原 | 北海道&で下車 JRに比べるとアンティークで飾り気がなく、よい 目の前に商売敵、弘南バスのターミナル |
780 | 1999/05/03 | 津軽鉄道 | 津軽鉄道線 | 津軽中里 | 北海道&で下車 スーパーが併設してある駅 雰囲気としては長尾が近いか |
781 | 1999/05/04 | 大阪市交通局 | 御堂筋線 | 新大阪 | 北海道&近鉄で下車 地上駅。外国の駅みたいでかっこいい |
782 | 1999/05/04 | 大阪市交通局 | 御堂筋線 | 本町 | 北海道&近鉄で下車 ビル街の駅 土地勘がないので訳が分からない |
783 | 1999/05/04 | 大阪市交通局 | 御堂筋線 | 心斎橋 | 北海道&近鉄で下車 近くのカプセルに泊まる 早朝・深夜ともに若者が多い |
784 | 1999/05/04 | 大阪市交通局 | 御堂筋線 | 天王寺 | 北海道&近鉄で下車 近鉄から乗り換えただけ 00.03.12:乗り換えただけ。御堂筋線と谷町線はメチャクチャ遠い 再:2003/10/12 JRは地下街を抜けて5分ほど |
785 | 1999/05/04 | 大阪市交通局 | 谷町線 | 谷町九丁目 | 北海道&近鉄で下車 近鉄上本町との連絡駅 駅回りはオフィス街の様相。地上駅への行き方が判然としない |
786 | 1999/05/04 | 大阪市交通局 | 千日前線 | 鶴橋 | 北海道&近鉄で下車 いわゆる飲屋街の駅? 近くには焼鳥屋・串焼き屋ほか、いい雰囲気の店が多い |
787 | 1999/05/04 | 大阪市交通局 | 千日前線 | 南巽 | 北海道&近鉄で下車 環七通りみたいな通りに面した駅 近くのコンビニで土産を送る |
788 | 1999/05/04 | 近畿日本鉄道 | 大阪線 | 上本町 | 北海道&近鉄で下車 オフィス街の中の駅 地下と地上でイメージが全く違う |
789 | 1999/05/04 | 近畿日本鉄道 | 伊賀線 | 伊賀上野 | 北海道&近鉄で下車 JRと共用の古風な駅舎 電車は忍者ペイントでセンスが悪い |
790 | 1999/05/04 | 近畿日本鉄道 | 奈良線 | 生駒 | 北海道&近鉄で下車 早朝に降りたが店が全くやっていない 鳥居前まで歩く |
791 | 1999/05/04 | 近畿日本鉄道 | 橿原線 | 田原本 | 北海道&近鉄で下車 対向ホームだけのシンプルな駅だが、田原本線への連絡線が京都寄りにある |
792 | 1999/05/04 | 近畿日本鉄道 | 天理線 | 天理 | 北海道&近鉄で下車 駅前がとてもきれい。印象のよい駅 ターミナルめいた駅もいい |
793 | 1999/05/04 | 近畿日本鉄道 | 生駒線 | 王寺 | 北海道&近鉄で下車 JRと共用 近鉄に近い改札口は木造でアンティーク 雨の中新王寺まで歩く 再:2003/10/11 古めかしい雰囲気では無くなったが、やっぱり蚊帳の外な雰囲気の場所にある |
794 | 1999/05/04 | 近畿日本鉄道 | 田原本線 | 新王寺 | 北海道&近鉄で下車 王寺駅前にさりげなくある駅。見落としかけた |
795 | 1999/05/04 | 近畿日本鉄道 | 田原本線 | 西田原本 | 北海道&近鉄で下車 田原本までは近いが、アーケードなどは全くない |
796 | 1999/05/04 | 近畿日本鉄道 | 南大阪線 | 大阪阿部野橋 | 北海道&近鉄で下車 デバート併設の駅。さすがに活気がある 地下鉄に乗り換えただけ |
797 | 1999/05/04 | 近畿日本鉄道 | 南大阪線 | 道明寺 | 北海道&近鉄で下車 古市とは違い、とても静かな駅。駅前に開いている店がない なぜか駅本屋側が3番線 |
798 | 1999/05/04 | 近畿日本鉄道 | 南大阪線 | 古市 | 北海道&近鉄で下車 郊外のベットタウンぽい駅。白木屋などもある ひばりヶ丘などに似ている感じ |
799 | 1999/05/04 | 近畿日本鉄道 | 吉野線 | 吉野 | 北海道&近鉄で下車 山深い雰囲気。雨で煙っている 駅前の売店で柿の葉寿しを買って食べる |
800 | 1999/05/04 | 近畿日本鉄道 | 御所線 | 近鉄御所 | 北海道&近鉄で下車 乗り降りが結構ある。JR駅は見えない 雨が降っているので駅から出ていない |