番号 | 下車日 | 路線名 | 駅名 | コメント |
---|---|---|---|---|
401 | 1992/08/03 | 中央線 | 酒折 | |
402 | 1992/08/03 | 中央線 | 東山梨 | |
403 | 1992/08/03 | 中央線 | 塩山 | |
404 | 1992/08/03 | 中央線 | 勝沼ぶどう郷 | 改・勝沼ぶどう郷(93.4.1) |
405 | 1992/08/03 | 中央線 | 相模湖 | 再:2002/09/16 土産物屋が並び、各方面へバスが出る。さすが有数の行楽地 |
406 | 1992/08/10 | 信越線 | 群馬八幡 | |
407 | 1992/08/10 | 信越線 | 磯部 | 再:2004/03/15 古い駅舎がそのまま残る。飲食店多く温泉街らしくタクシー多い |
408 | 1992/08/10 | 信越線 | 安中 | 再:2004/03/15 興味深い装飾のある木造駅舎。駅裏に工場があり貨車がたむろする |
409 | 1992/08/10 | 信越線 | 松井田 | |
410 | 1992/08/10 | 小海線 | 滑津 | |
411 | 1992/08/10 | 小海線 | 岩村田 | |
412 | 1992/08/10 | 小海線 | 小海 | |
413 | 1992/08/10 | 中央線 | 笹子 | |
414 | 1992/08/10 | 中央線 | 初狩 | |
415 | 1992/09/02 | 東北線 | 蓮田 | |
416 | 1992/09/02 | 常磐線 | 内原 | 再:2004/03/11 基礎部に石を巻き、妻面から出入りする変わった駅舎。短いホームの跡があり、石碑が建っている。何の跡か判然とせず |
417 | 1992/09/02 | 水郡線 | 静 | |
418 | 1992/09/02 | 水郡線 | 瓜連 | |
419 | 1992/09/02 | 水郡線 | 常陸大宮 | |
420 | 1992/09/02 | 水郡線 | 下小川 | |
421 | 1992/09/02 | 水郡線 | 磐城塙 | |
422 | 1992/09/02 | 水郡線 | 磐城棚倉 | 再:01/01/26 JRB白棚線に乗り継ぐ。駅本屋とホームが離れ、白棚線と思われる |
423 | 1992/09/02 | 東北線 | 白河 | 再:2002/03/02 古い豊かな装飾のある駅舎。築堤上のホームからは城も見え、あたりの静けさと相まっていい雰囲気 |
424 | 1992/09/02 | 烏山線 | 仁井田 | |
425 | 1992/09/02 | 烏山線 | 下野花岡 | |
426 | 1992/09/02 | 烏山線 | 鴻野山 | |
427 | 1992/09/09 | 中央線 | 水道橋 | |
428 | 1992/11/14 | 東北線 | 久喜 | |
429 | 1992/11/14 | 東北線 | 栗橋 | 再・98- 1-29 |
430 | 1992/11/14 | 武蔵野線 | 南越谷 | 再:2001/12/23 乗り換えただけ クリスマスシーズンだけに駅前はけたたましいチキンの販売文句、うんざり |
431 | 1993/01/15 | 東北線 | 西日暮里 | |
432 | 1993/01/26 | 中央線 | 高円寺 | |
433 | 1993/01/26 | 中央線 | 阿佐ケ谷 | |
434 | 1993/01/26 | 中央線 | 四ツ谷 | 再:2004/04/18 情報処理試験で上智大学行くのに下車。小高い丘がありグランドや駅を見下ろせる。トンネル坑門がよく見える |
435 | 1993/01/28 | 青梅線 | 沢井 | |
436 | 1993/02/03 | 山手線 | 恵比寿 | |
437 | 1993/02/03 | 山手線 | 五反田 | 再下車:98-12-28 |
438 | 1993/02/03 | 山手線 | 大崎 | |
439 | 1993/02/03 | 山手線 | 目黒 | |
440 | 1993/02/03 | 中央線 | 千駄ケ谷 | 再:2000/04/23 大江戸線延伸区間乗車時 目の前の高架が実にウザい。なければ結構環境のいい駅なのに・・・ |
441 | 1993/02/03 | 中央線 | 信濃町 | |
442 | 1993/02/06 | 東北線A | 浮間舟渡 | |
443 | 1993/02/06 | 東北線 | 東十条 | |
444 | 1993/02/06 | 東北線 | 上中里 | |
445 | 1993/02/06 | 東北線 | 王子 | |
446 | 1993/02/06 | 山手線 | 駒込 | |
447 | 1993/02/06 | 山手線 | 大塚 | 再:2004/04/19 木造駅舎が表裏共に健在。都電乗り場が高架下をくぐり、良い雰囲気の駅前 |
448 | 1993/02/06 | 山手線 | 巣鴨 | |
449 | 1993/02/06 | 東北線 | 田端 | 再:2004/04/19 南口はまさか!と思うような小さな古い木造駅舎。 |
450 | 1993/02/06 | 常磐線 | 三河島 | |
451 | 1993/02/06 | 常磐線 | 北千住 | |
452 | 1993/02/06 | 常磐線 | 綾瀬 | |
453 | 1993/02/06 | 常磐線 | 金町 | |
454 | 1993/02/06 | 東北線 | 鶯谷 | 再:2004/04/19 瀟洒な雰囲気を持つ木造駅舎が健在。崖にへばりつくように駅がある |
455 | 1993/02/06 | 中央線 | 市ケ谷 | |
456 | 1993/02/06 | 中央線 | 飯田橋 | |
457 | 1993/02/13 | 相模線 | 北茅ケ崎 | 再:2002/09/16 木造駅舎が残る。工場の門前のような駅。隣にお宮がある |
458 | 1993/02/14 | 相模線 | 門沢橋 | 再:2002/09/16 昔はホーム一面しかなかった気がするが今は立派な駅舎があり売店まで入っている |
459 | 1993/02/14 | 相模線 | 寒川 | 再:2002/09/16 国鉄時代の物っぽい橋上駅舎。駅前は植え込みなどがありそこそこ立派。西寒川支線の跡はほとんどわからず |
460 | 1993/02/17 | 東北線 | 川口 | |
461 | 1993/03/11 | 東北線 | 一ノ関 | |
462 | 1993/03/11 | 大船渡線 | 千厩 | |
463 | 1993/03/11 | 大船渡線 | 気仙沼 | 岩手・宮城旅行で下車 駅舎がきれいに直されている。見栄えのする形をしている。駅前のHに泊まる |
464 | 1993/03/11 | 石巻線 | 前谷地 | 再:99-05-30 狭い駅前。以前降りた記憶がほとんどない |
465 | 1993/03/11 | 東北線 | 松島 | |
466 | 1993/03/11 | 東北線 | 塩釜 | |
467 | 1993/03/11 | 東北線 | 岩切 | |
468 | 1993/03/11 | 東北線B | 利府 | |
469 | 1993/03/11 | 東北線 | 仙台 | 再:99-05-30 仙石線の社線時代の駅があと僅かの命 地下化されたらまた来てみたい |
470 | 1993/03/11 | 石巻線 | 石巻 | 再:99-05-30 古風だが手入れされた駅舎 再開発の名の下に、無意味な橋上化はしないで欲しい |
471 | 1993/03/11 | 石巻線 | 女川 | |
472 | 1993/03/11 | 奥羽線 | 赤湯 | 再:2003/01/04 幕張メッセを思い出させるような造形の駅舎。全くまわりと調和していない気がする |
473 | 1993/03/11 | 奥羽線 | 高畠 | 再・96-1-14 再:2003/08/31 駅併設の温泉施設「太陽館」は健在。隣にJR直営ホテル「フォルクローロ高畠」がある。洋館風の駅舎がライトアップされて幻想的な雰囲気を醸し出している。30分ほどで米沢へとんぼ返り |
474 | 1993/03/11 | 奥羽線 | 村山 | |
475 | 1993/03/12 | 田沢湖線 | 鑓見内 | |
476 | 1993/03/12 | 奥羽線 | 大曲 | |
477 | 1993/03/12 | 東北線 | 仙北町 | 再:2002/12/23 古い形の駅舎残る。前回下車時の記憶がない |
478 | 1993/03/12 | 東北線 | 盛岡 | 再:99-05-29 狭い駅前。バス乗り場に統一した案内が無く、わかりにくい 再:00/04/15 駅前からレンタカーで岩泉へ |
479 | 1993/03/12 | 大湊線 | 大湊 | |
480 | 1993/03/12 | 大湊線 | 下北 | |
481 | 1993/03/12 | 大湊線 | 陸奥横浜 | |
482 | 1993/03/12 | 東北線 | 野辺地 | |
483 | 1993/03/12 | 東北線 | 青森 | 再:99-05-03 はまなすを降りて下車 変わってない。明るい時間に降りたのは久しぶり |
484 | 1993/03/13 | 奥羽線 | 秋田 | |
485 | 1993/03/13 | 奥羽線 | 大久保 | |
486 | 1993/03/13 | 奥羽線 | 土崎 | |
487 | 1993/03/13 | 男鹿線 | 男鹿 | |
488 | 1993/03/13 | 奥羽線 | 追分 | |
489 | 1993/03/13 | 奥羽線 | 八郎潟 | |
490 | 1993/03/13 | 奥羽線 | 弘前 | |
491 | 1993/03/13 | 奥羽線 | 撫牛子 | |
492 | 1993/03/13 | 奥羽線 | 川部 | |
493 | 1993/03/13 | 五能線 | 五所川原 | 再:99-05-03 結構大きな街だ 弘前へ遊びに行くのか、学生で混雑 |
494 | 1993/03/13 | 五能線 | 鰺ケ沢 | 再:2003/03/15 とんがり屋根の駅舎。バスの本数があり駅前もわりあい賑やか |
495 | 1993/03/13 | 五能線 | 深浦 | 再・96-5-26 |
496 | 1993/03/13 | 奥羽線 | 大館 | |
497 | 1993/03/14 | 花輪線 | 十和田南 | 再:2004/03/16 スイッチバックの駅。立派な木造駅舎がある。入口の基礎やトイレの腰に石を巻いていて興味深い |
498 | 1993/03/14 | 花輪線 | 大更 | |
499 | 1993/03/14 | 東北線 | 渋民 | |
500 | 1993/03/14 | 東北線 | 八戸 | |
501 | 1993/03/14 | 八戸線 | 鮫 | |
502 | 1993/03/14 | 八戸線 | 白銀 | |
503 | 1993/03/14 | 山田線 | 陸中山田 | |
504 | 1993/03/14 | 東北線 | 平泉 | |
505 | 1993/03/15 | 奥羽線 | 横手 | |
506 | 1993/03/15 | 北上線 | ほっとゆだ | |
507 | 1993/03/15 | 東北線 | 北上 | |
508 | 1993/03/15 | 東北線 | 日詰 | |
509 | 1993/03/15 | 東北線 | 浅虫温泉 | 再:2004/01/01 水族館へ行く。温泉地らしい華やかさはないがゆっくりしてみたい雰囲気はある温泉 |
510 | 1993/03/15 | 津軽線 | 奥内 | |
511 | 1993/03/15 | 津軽線 | 蟹田 | 再:2003/03/15 古い木造駅舎が残る。海が近く、行って砂浜で子供と遊ぶ |
512 | 1993/03/15 | 津軽線 | 三厩 | |
513 | 1993/03/15 | 津軽線 | 津軽二股 | |
514 | 1993/03/15 | 海峡線 | 津軽今別 | |
515 | 1993/03/16 | 東北線 | 花巻空港 | 再:2002/12/23 古い小さな駅舎。入口に装飾がある |
516 | 1993/03/16 | 東北線 | 花巻 | |
517 | 1993/03/16 | 釜石線 | 土沢 | |
518 | 1993/03/16 | 釜石線 | 岩手上郷 | |
519 | 1993/03/16 | 山田線 | 釜石 | 再:99-05-29 朝橋上市場へ行ったがやってなかった。どういうこと? バスが異様に多い 再:00/04/15 三鉄専用ホームから乗る |
520 | 1993/03/16 | 山田線 | 鵜住居 | |
521 | 1993/03/16 | 山田線 | 吉里吉里 | |
522 | 1993/03/16 | 山田線 | 大槌 | |
523 | 1993/03/16 | 山田線 | 宮古 | 再:99-05-29 ヤンキーが多い 再:00/04/15 栄えている駅前。モスで飯を食い、バスで磯鶏へ |
524 | 1993/03/16 | 山田線 | 茂市 | 再:99-05-29 前来たときと変わらない。また駅前雑貨屋でパンを買う |
525 | 1993/03/16 | 岩泉線 | 岩泉 | |
526 | 1993/03/16 | 東北線 | 岩手川口 | |
527 | 1993/03/16 | 東北新幹線 | いわて沼宮内 | 再・96-5-26 |
528 | 1993/03/17 | 東北線 | 本宮 | |
529 | 1993/03/17 | 東北線 | 二本松 | |
530 | 1993/03/17 | 東北線 | 松川 | |
531 | 1993/03/17 | 奥羽線 | かみのやま温泉 | |
532 | 1993/03/17 | 羽越線 | 道川 | |
533 | 1993/03/17 | 羽越線 | 羽後亀田 | |
534 | 1993/03/17 | 羽越線 | 酒田 | 再:2002/09/21 いわゆる民衆駅スタイル。来るたび売店の雰囲気が異なる気がする |
535 | 1993/03/17 | 羽越線 | 越後寒川 | |
536 | 1993/03/18 | 磐越西線 | 東新津 | |
537 | 1993/03/18 | 磐越西線 | 新関 | |
538 | 1993/03/18 | 信越線 | さつき野 | |
539 | 1993/04/05 | 総武線 | 船橋 | |
540 | 1993/04/05 | 外房線 | 大原 | 再・96-1-13 再:2001/09/29 木造駅舎が残る。少し成東に似ている。わりあい人が多い 再:2003/11/24 木造駅舎健在。 |
541 | 1993/04/05 | 外房線 | 御宿 | 再・96-1-13 |
542 | 1993/04/05 | 内房線 | 太海 | |
543 | 1993/04/05 | 内房線 | 岩井 | |
544 | 1993/04/05 | 内房線 | 那古船形 | |
545 | 1993/04/05 | 内房線 | 安房勝山 | |
546 | 1993/04/05 | 外房線 | 本千葉 | |
547 | 1993/04/05 | 総武線 | 津田沼 | 再・94-5-24 再:99-9-23 大手スーパーが建ち並ぶが道が狭い。近くに畑もあって不思議な雰囲気 |
548 | 1993/04/05 | 総武線 | 西船橋 | 再・99-9-23 狭いが活気ある駅前。雑然としてていい |
549 | 1993/05/01 | 信越線 | 青海川 | |
550 | 1993/05/01 | 越後線 | 越後赤塚 | |
551 | 1993/05/01 | 越後線 | 岩室 | |
552 | 1993/05/01 | 越後線 | 北吉田 | |
553 | 1993/05/01 | 越後線 | 新潟大学前 | |
554 | 1993/05/01 | 越後線 | 青山 | |
555 | 1993/05/01 | 弥彦線 | 西燕 | |
556 | 1993/05/01 | 羽越線 | 京ケ瀬 | |
557 | 1993/05/04 | 弥彦線 | 矢作 | |
558 | 1993/05/04 | 弥彦線 | 北三条 | |
559 | 1993/05/04 | 信越線 | 羽生田 | |
560 | 1993/05/04 | 信越線 | 保内 | |
561 | 1993/05/04 | 信越線 | 古津 | |
562 | 1993/05/04 | 信越線 | 田上 | |
563 | 1993/05/23 | 中央線 | 猿橋 | 再:2002/09/16 開業時からの駅舎はすでになく実用本位な橋上駅舎になっていた。観光地なだけにもう少し「らしい駅」でも良いと思うのだが。裏手にJRのニュータウン用モノレール?が開業間近、乗ってみたい |
564 | 1993/05/23 | 中央線 | 梁川 | 再:2002/09/16 ログハウス風駅舎の無人駅。山登りの中年団体が駅舎を占拠してお茶している。前から中年ハイカー団体は変なのが多いとは思っていたが常識がなさすぎる。木造駅舎で火を焚いている。バカとしか言いようがない |
565 | 1993/05/23 | 中央線 | 鳥沢 | 再:2002/09/16 明治の駅舎が健在。看板も掛け替えられておらずいい雰囲気 |
566 | 1993/05/23 | 中央線 | 上野原 | 再:2002/09/16 ホーム上に駅事務室がある変わった駅。表には古い旅館や食堂があり古い駅だとわかる |
567 | 1993/05/23 | 中央線 | 藤野 | 再:2002/09/16 藤棚があり、観光地っぽい雰囲気の木造駅舎。高台にあるが駅近くには深い谷 |
568 | 1993/07/29 | 東海道線 | 熱海 | 再:99/04/01 平たい感じのする駅。客引きがいる 再:2001/08/28 駅前マックで軽食。古めかしい土産物屋が多く、面白い |
569 | 1993/07/29 | 伊東線 | 来宮 | 再・97-6-13 |
570 | 1993/07/31 | 東海道線 | 小田原 | |
571 | 1993/08/01 | 山陽線 | 姫路 | 再:99-03-09 山陽姫路はすぐ目の前 |
572 | 1993/08/01 | 山陽線 | 岩国 | 再:99-03-08 駅舎がアンティークだがりっぱな建物 全体的に「低層建築」な駅前 |
573 | 1993/08/01 | 山陽線 | 下関 | |
574 | 1993/08/01 | 鹿児島線 | 門司港 | 00.07.24:明るい時来たのは初めて 駅が一つのテーマパークだ |
575 | 1993/08/02 | 鹿児島線 | 肥後田浦 | |
576 | 1993/08/02 | 鹿児島線 | 佐敷 | |
577 | 1993/08/03 | 長崎線 | 佐賀 | |
578 | 1993/08/03 | 長崎線 | 諫早 | 00.03.09:かなり古いと思われる駅舎が健在。活気があっていい感じの駅前 |
579 | 1993/08/03 | 長崎線@ | 東園 | |
580 | 1993/08/03 | 長崎線@ | 長与 | |
581 | 1993/08/03 | 長崎線 | 長崎 | |
582 | 1993/08/03 | 鹿児島線 | 小倉 | 再・98-8-8、99-3-8 駅前が高層ビル群だ。 さすがに北九州市の中心だけある 00.03.10:奇麗になったのはいいが、フェリーの案内が皆無!なんとかして欲しい 00.07.24:薄暗い中歩く。やはり港から遠い |
583 | 1993/08/03 | 鹿児島線 | 門司 | |
584 | 1993/08/03 | 日豊線 | 高鍋 | |
585 | 1993/08/04 | 鹿児島線 | 戸畑 | |
586 | 1993/08/04 | 筑豊線 | 若松 | |
587 | 1993/08/04 | 香椎線 | 西戸崎 | |
588 | 1993/08/04 | 香椎線 | 宇美 | |
589 | 1993/08/04 | 篠栗線 | 長者原 | |
590 | 1993/08/04 | 篠栗線 | 篠栗 | |
591 | 1993/08/04 | 日田彦山線 | 田川後藤寺 | |
592 | 1993/08/04 | 筑豊線 | 筑前植木 | |
593 | 1993/08/04 | 篠栗線 | 筑前山手 | |
594 | 1993/08/04 | 筑豊線 | 桂川 | |
595 | 1993/08/04 | 鹿児島線 | 原田 | |
596 | 1993/08/04 | 鹿児島線 | 鳥栖 | 再:2004/02/20 威風堂々とした駅舎。諫早や加古川に通ずるような装飾がある |
597 | 1993/08/05 | 筑肥線 | 筑前前原 | |
598 | 1993/08/05 | 唐津線 | 西唐津 | |
599 | 1993/08/05 | 佐世保線 | 佐世保 | |
600 | 1993/08/05 | 佐世保線 | 早岐 | 00.07.25:川に面した駅 駅舎が諌早に似ている |
601 | 1993/08/05 | 筑肥線@ | 伊万里 | 再:2004/02/20 松浦鉄道とは対照的に、ホーム一面1線の単純な駅、窓口はあり、駅員もいる |
602 | 1993/08/05 | 唐津線 | 唐津 | |
603 | 1993/08/06 | 指宿枕崎線 | 山川 | |
604 | 1993/08/06 | 指宿枕崎線 | 枕崎 | |
605 | 1993/08/06 | 指宿枕崎線 | 西大山 | |
606 | 1993/08/06 | 指宿枕崎線 | 薩摩川尻 | |
607 | 1993/08/06 | 指宿枕崎線 | 慈眼寺 | |
608 | 1993/08/07 | 鹿児島線 | 川内 | |
609 | 1993/08/08 | 日豊線 | 南宮崎 | |
610 | 1993/08/08 | 日豊線 | 延岡 | |
611 | 1993/08/08 | 鹿児島線 | 熊本 | 00.03.09:だいたい記憶どおり。路面が走っていい感じ |
612 | 1993/08/09 | 日豊線 | 大分 | 00.07.24:ドトールでコーヒーを飲み、金池BTへ行く |
613 | 1993/08/09 | 豊肥線 | 犬飼 | |
614 | 1993/08/09 | 豊肥線 | 豊後竹田 | 再:99-08-14 七夕祭りでとても賑やか 駅近くより300メートル位行った方が栄えている |
615 | 1993/08/09 | 豊肥線 | 三重町 | |
616 | 1993/08/10 | 日豊線 | 日出 | |
617 | 1993/08/10 | 日豊線 | 宮崎 | |
618 | 1993/08/11 | 鹿児島線 | 折尾 | 再・98-8-8 |
619 | 1993/08/11 | 久大線 | 夜明 | |
620 | 1993/08/11 | 久大線 | 筑後吉井 | 再:99-08-14 6年前と変わっていない |
621 | 1993/08/11 | 日豊線 | 別府 | 再:2004/02/19 高架の大きな駅。至るところに温泉の案内がある |
622 | 1993/08/12 | 鹿児島線 | 鹿児島中央 | 00.07.25:土砂降りの中着く 温泉銭湯は廃業していた |
623 | 1993/08/12 | 指宿枕崎線 | 南鹿児島 | |
624 | 1993/08/12 | 指宿枕崎線 | 谷山 | |
625 | 1993/08/12 | 長崎線 | 肥前山口 | |
626 | 1993/08/13 | 博多南線 | 博多南 | |
627 | 1993/08/13 | 日豊線 | 宇佐 | |
628 | 1993/08/13 | 日豊線 | 豊前善光寺 | |
629 | 1993/08/13 | 日豊線 | 柳ケ浦 | 再・98-8-9 |
630 | 1993/08/14 | 日南線 | 志布志 | |
631 | 1993/08/14 | 日南線 | 日向大束 | |
632 | 1993/08/14 | 豊肥線 | 水前寺 | |
633 | 1993/08/15 | 肥薩線 | 人吉 | 00.03.09:竹田に似てるが山が遠い分解放的な感じ |
634 | 1993/08/15 | 吉都線 | 小林 | |
635 | 1993/08/15 | 肥薩線 | 吉松 | 再・93-12-25 00.03.10:キオスクがないのは寂しい。駅前のすっきり感は変わっていない |
636 | 1993/08/16 | 日豊線 | 行橋 | |
637 | 1993/08/17 | 鹿児島線 | 久留米 | 再:99-08-14 孔雀が健在 00.03.09:変わっていないようだ。孔雀もいた |
638 | 1993/08/17 | 鹿児島線 | 川尻 | |
639 | 1993/08/17 | 三角線 | 三角 | |
640 | 1993/08/18 | 鹿児島線 | 八代 | 00.03.09:もっとごちゃごちゃしていた気がするが、すっきりしていて好感の持てる駅前 |
641 | 1993/08/18 | 肥薩線 | 葉木 | |
642 | 1993/08/18 | 肥薩線 | 坂本 | |
643 | 1993/08/18 | 肥薩線 | 真幸 | |
644 | 1993/08/18 | 肥薩線 | 矢岳 | 00.03.10:6年ぶりに下車。かわってない |
645 | 1993/08/19 | 山陽線 | 宇部 | |
646 | 1993/08/19 | 山陽線 | 本由良 | |
647 | 1993/08/19 | 山陽線 | 嘉川 | |
648 | 1993/08/19 | 山陽線 | 宮島口 | |
649 | 1993/08/19 | 宮島航路 | 宮島 | 再:2003/08/09 もみじ谷に大鳥居、見所が多い |
650 | 1993/08/19 | 山陽線 | 広島 | 再・96-8-18、99-03-08 大きな街だ。路面が走っていてカープがあって・・・好きな街Best3に入るね 再:2002/08/28 市民球場まっしぐら。暑い 再:2003/10/04 市民球場まっしぐらII。やっぱ暑い |
651 | 1993/08/19 | 山陽線 | 白市 | 再:2004/04/17 古い駅舎が改装されて残る。カーブ途中で見晴らしがいい |
652 | 1993/08/19 | 山陽線 | 河内 | |
653 | 1993/08/19 | 山陽線 | 尾道 | |
654 | 1993/08/19 | 山陽線 | 備後赤坂 | |
655 | 1993/08/19 | 山陽線 | 金光 | |
656 | 1993/08/19 | 山陽線 | 庭瀬 | |
657 | 1993/08/19 | 山陽線 | 岡山 | 再下車:98-11-22 |
658 | 1993/08/20 | 関西線 | 笠置 | |
659 | 1993/08/20 | 関西線 | 大河原 | |
660 | 1993/08/20 | 関西線 | 月ケ瀬口 | |
661 | 1993/08/20 | 関西線 | 島ケ原 | |
662 | 1993/08/20 | 関西線 | 伊賀上野 | 再:99-05-04 関西鉄道以来の駅舎が残る |
663 | 1993/08/20 | 関西線 | 佐那具 | |
664 | 1993/08/20 | 関西線 | 新堂 | |
665 | 1993/08/20 | 関西線 | 柘植 | |
666 | 1993/08/20 | 関西線 | 加太 | |
667 | 1993/08/20 | 関西線 | 関 | |
668 | 1993/08/20 | 関西線 | 桑名 | |
669 | 1993/09/12 | 両毛線 | 前橋 | |
670 | 1993/09/12 | 両毛線 | 桐生 | JR下車・98-1-20 |
671 | 1993/10/03 | 相模線 | 番田 | 再:2002/09/16 古い木造健在。駅前が狭い。古き良き小駅の雰囲気 |
672 | 1993/10/04 | 八高線 | 丹荘 | |
673 | 1993/10/04 | 八高線 | 群馬藤岡 | |
674 | 1993/11/02 | 南武線@ | 八丁畷 | |
675 | 1993/11/02 | 南武線@ | 川崎新町 | |
676 | 1993/11/06 | 鶴見線 | 弁天橋 | 再・96-4-25 |
677 | 1993/11/06 | 鶴見線 | 浅野 | |
678 | 1993/11/06 | 鶴見線 | 安善 | |
679 | 1993/11/14 | 八高線 | 松久 | |
680 | 1993/11/14 | 八高線 | 用土 | |
681 | 1993/11/14 | 高崎線 | 神保原 | 再:2002/09/01 小さな木造駅舎が健在。ホームに地蔵がある。広い駅前まっすぐな道 |
682 | 1993/11/14 | 高崎線 | 本庄 | 再:2004/03/15 橋上駅舎にロータリーの、地方都市の典型的な駅 |
683 | 1993/11/14 | 高崎線 | 岡部 | 再:2002/09/01 空き店舗などがありさびれた感のある駅前。道が真っすぐのびている。駅舎は手直しされているが古いもの |
684 | 1993/11/14 | 高崎線 | 深谷 | |
685 | 1993/11/14 | 高崎線 | 籠原 | |
686 | 1993/11/14 | 高崎線 | 熊谷 | |
687 | 1993/11/14 | 高崎線 | 宮原 | |
688 | 1993/11/14 | 東北線 | 土呂 | |
689 | 1993/11/14 | 武蔵野線 | 新三郷 | |
690 | 1993/12/23 | 篠ノ井線 | 村井 | |
691 | 1993/12/23 | 篠ノ井線 | 広丘 | |
692 | 1993/12/23 | 中央線 | 藪原 | 再:2002/08/31 大きな古い駅舎。駅前広くゆったりしている |
693 | 1993/12/23 | 中央線 | 宮ノ越 | |
694 | 1993/12/23 | 中央線 | 奈良井 | |
695 | 1993/12/23 | 中央線 | 坂下 | 再:99-04-10 林業の町の雰囲気 |
696 | 1993/12/23 | 中央線 | 定光寺 | |
697 | 1993/12/23 | 関西線 | 八田 | 再:2002/02/09 高架化工事の真っ最中、まもなく木造駅舎も消えてなくなる。そのせいかあまり手が入っていない |
698 | 1993/12/23 | 高山線 | 鵜沼 | 再:2002/10/13 木造駅舎残る。構内広い。新鵜沼と一つの駅となっているが工事中で元の姿がわからない |
699 | 1993/12/23 | 高山線 | 坂祝 | 再・95-12-2 |
700 | 1993/12/23 | 高山線 | 各務ケ原 | |
701 | 1993/12/23 | 高山線 | 那加 | |
702 | 1993/12/23 | 高山線 | 蘇原 | |
703 | 1993/12/23 | 東海道線 | 西岐阜 | |
704 | 1993/12/23 | 東海道線 | 関ケ原 | |
705 | 1993/12/24 | 高徳線 | 徳島 | |
706 | 1993/12/24 | 高徳線 | 勝瑞 | |
707 | 1993/12/24 | 高徳線 | 吉成 | |
708 | 1993/12/24 | 高徳線 | 阿波川端 | |
709 | 1993/12/24 | 高徳線 | 板東 | |
710 | 1993/12/24 | 高徳線 | 池谷 | |
711 | 1993/12/24 | 鳴門線 | 立道 | |
712 | 1993/12/24 | 鳴門線 | 阿波大谷 | |
713 | 1993/12/24 | 鳴門線 | 撫養 | |
714 | 1993/12/24 | 鳴門線 | 教会前 | |
715 | 1993/12/24 | 鳴門線 | 金比羅前 | |
716 | 1993/12/24 | 鳴門線 | 鳴門 | |
717 | 1993/12/24 | 徳島線 | 佐古 | 再・98-3-31 |
718 | 1993/12/24 | 土讃線 | 阿波池田 | 再・98-3-28 00.03.11:川之江からバスで来た。昼間は結構活気がある |
719 | 1993/12/24 | 土讃線 | 小歩危 | |
720 | 1993/12/24 | 土讃線 | 斗賀野 | |
721 | 1993/12/24 | 土讃線 | 佐川 | |
722 | 1993/12/24 | 土讃線 | 窪川 | 再・98-3-29 |
723 | 1993/12/24 | 予讃線 | 宇和島 | 再・98-3-29 00.07.23:前来た時はホテルが開業前 コンコース内が手狭な感じ。七夕の笹がウザい |
724 | 1993/12/24 | 予讃線 | 八幡浜 | 再・98-3-29 |
725 | 1993/12/25 | 日豊線 | 臼杵 | 再・98-8-9 再:2004/02/19 繁華街から離れた寂しい所にある駅。昔フェリーで四国から渡ったことがあるが印象薄い |
726 | 1993/12/25 | 日豊線 | 田野 | |
727 | 1993/12/25 | 日豊線 | 姶良 | |
728 | 1993/12/25 | 日豊線 | 加治木 | |
729 | 1993/12/25 | 日豊線 | 錦江 | |
730 | 1993/12/25 | 日豊線 | 隼人 | 00.03.10:わりあい活気がある。記憶に残ってないので新鮮 |
731 | 1993/12/25 | 肥薩線 | 大畑 | |
732 | 1993/12/26 | 鹿児島線 | 吉塚 | |
733 | 1993/12/26 | 鹿児島線 | 箱崎 | |
734 | 1993/12/26 | 鹿児島線 | 香椎 | |
735 | 1993/12/26 | 豊肥線 | 肥後大津 | |
736 | 1993/12/26 | 豊肥線 | 立野 | |
737 | 1993/12/26 | 豊肥線 | 原水 | |
738 | 1993/12/26 | 豊肥線 | 南熊本 | |
739 | 1993/12/26 | 日豊線 | 中津 | |
740 | 1993/12/26 | 日豊線 | 三毛門 | |
741 | 1993/12/26 | 日豊線 | 豊前松江 | |
742 | 1993/12/26 | 日豊線 | 椎田 | |
743 | 1993/12/26 | 日豊線 | 新田原 | |
744 | 1993/12/26 | 日豊線 | 苅田 | |
745 | 1993/12/26 | 日豊線 | 朽網 | |
746 | 1993/12/27 | 鹿児島線 | 串木野 | |
747 | 1993/12/27 | 山陽線 | 長府 | |
748 | 1993/12/27 | 山陽線 | 埴生 | |
749 | 1993/12/27 | 小野田線 | 目出 | |
750 | 1993/12/27 | 小野田線 | 妻崎 | |
751 | 1993/12/27 | 小野田線 | 雀田 | |
752 | 1993/12/27 | 小野田線@ | 長門本山 | |
753 | 1993/12/27 | 小野田線 | 長門長沢 | |
754 | 1993/12/27 | 山陽線 | 厚狭 | |
755 | 1993/12/27 | 美祢線 | 美祢 | |
756 | 1993/12/27 | 美祢線 | 南大嶺 | |
757 | 1993/12/27 | 美祢線@ | 大嶺 | '97.4.1 廃止 |
758 | 1993/12/27 | 山陰線@ | 仙崎 | |
759 | 1993/12/27 | 山陰線 | 長門市 | |
760 | 1993/12/27 | 山陽線 | 幡生 | |
761 | 1993/12/28 | 山陽線 | 西阿知 | |
762 | 1993/12/28 | 山陽線 | 倉敷 | 再下車:98-11-22 にぎやかな駅 駅併設のJR直営ホテルは盛況なようだ |
763 | 1993/12/28 | 芸備線 | 備後落合 | 再・96-8-16 |
764 | 1993/12/28 | 木次線 | 出雲坂根 | |
765 | 1993/12/28 | 木次線 | 木次 | |
766 | 1993/12/28 | 山陰線 | 宍道 | |
767 | 1993/12/28 | 山陰線 | 居組 | 再:99/12/18 古風なスタイルの駅舎 手の込んだ装飾のある手荷物受台・出札台が残り、いい雰囲気 |
768 | 1993/12/28 | 山陰線 | 鎧 | |
769 | 1993/12/28 | 山陰線 | 餘部 | |
770 | 1993/12/28 | 山陰線 | 竹野 | |
771 | 1993/12/28 | 山陰線 | 和田山 | 再:2003/01/11 鉄筋3F建ての立派な駅舎。牛の産地らしく駅弁が有名。レンガ積みの機関庫が残る |
772 | 1993/12/28 | 播但線 | 寺前 | |
773 | 1993/12/29 | 紀勢線 | 紀伊勝浦 | 再:2003/03/23 バスセンターは人でいっぱい。鉄筋の面白みのない駅 |
774 | 1993/12/29 | 紀勢線 | 海南 | |
775 | 1993/12/29 | 東海道線 | 草津 | 再:99/12/11 三角屋根の古くさい橋上駅舎 |
776 | 1993/12/29 | 東海道線 | 野洲 | |
777 | 1993/12/29 | 東海道線 | 近江八幡 | 再:00/12/09 駅前しばらくいったところのホテルのレストランで昼食。近江牛らしい |
778 | 1993/12/29 | 東海道線 | 能登川 | |
779 | 1993/12/29 | 東海道線 | 弁天島 | |
780 | 1993/12/29 | 東海道線 | 静岡 | 再・97-3-15 |
781 | 1993/12/30 | 羽越線 | 羽後本荘 | 再:99-05-01 駅前が温泉地のよう。駅舎が臼杵に似ている |
782 | 1993/12/30 | 奥羽線 | 大釈迦 | |
783 | 1993/12/30 | 奥羽線 | 北常盤 | |
784 | 1993/12/30 | 奥羽線 | 鶴ケ坂 | |
785 | 1993/12/30 | 奥羽線 | 浪岡 | |
786 | 1993/12/30 | 函館線 | 函館 | |
787 | 1993/12/30 | 函館線 | 五稜郭 | |
788 | 1993/12/30 | 江差線 | 清川口 | |
789 | 1993/12/30 | 江差線 | 上磯 | |
790 | 1993/12/31 | 函館線 | 奈井江 | |
791 | 1993/12/31 | 函館線 | 滝川 | |
792 | 1993/12/31 | 函館線 | 深川 | |
793 | 1993/12/31 | 函館線 | 旭川 | |
794 | 1993/12/31 | 宗谷線 | 恩根内 | |
795 | 1993/12/31 | 宗谷線 | 紋穂内 | |
796 | 1993/12/31 | 宗谷線 | 音威子府 | |
797 | 1993/12/31 | 宗谷線 | 天塩中川 | |
798 | 1993/12/31 | 宗谷線 | 雄信内 | |
799 | 1993/12/31 | 宗谷線 | 稚内 | |
800 | 1993/12/31 | 宗谷線 | 南稚内 |